2024年01月24日 従業員のひとりごと

「ジブリパークとジブリ展」へ行って来ました!


 

こんにちは長田です!

皆さま、数あるジブリ作品の中で何が一番お好きでしょうか? トトロ? 魔女宅? はたまた紅の豚?

私は圧倒的に「天空の城ラピュタ」ですね!  

子供の頃、初めて観た衝撃は今でも忘れられません。

 

 

 

当時子供達誰もが憧れた乗り物「フラップター」。

 

 

 

ドーラの名台詞「40秒で支度しな」。

 

 

 

 

そして何と言っても30年以上経った今もなお恐れられる滅びの言葉「バルス」。

 

 

 

「目がー!」も良い思い出。

 

ワクワクしていたあの頃を思い出してしまいます(^^)

パズーのトランペットに憧れて家にあったラッパを吹いてみても全く音が出なくて「パズー凄ぇなぁ!」と思った事。飛行石があると疑わなかった可愛い長田少年。あのロボットと遊びたかった事。

いやぁ、懐かしいですなぁ(^^)

 

 

 

おっと、ジブリパークとジブリ展のお話でした(笑)

 

 

 

 

 

ジブリパークとジブリ展

 

 

高知県立美術館で3月31日まで開催しております。

 

 

 

 

 

ネコバス! でかい! 中へも入れました!

作中通りふわっふわのシートでした。

 

 

 

 

 

 

湯婆婆と顔だけのやつ! 顔でかい(笑)

 

 

 

 

 

 

めいとさつきのお家。この辺でドングリの芽が出たのかな?

 

 

 

 

写真を撮って良い個所が決まっていまして、これしかありませんでした(笑)

他にも作画の過程やジブリパークの事などたくさん展示してありました。

 

 

 

 

 

おわりに

 

ちょっと前半ラピュタ愛が暴走して熱を上げすぎましたが、ジブリ作品はわくわくして良いですね(^^)

子ども達も大喜びでした。この子達も大人になっても心に残る作品に出会ってほしいですね。

 

まだ行かれてない方は是非行ってみてください(^^)