2024年02月14日 従業員のひとりごと

月見山こどもの森のアスレチックへ行って来ました


 

こんにちは長田です!

約2年ぶりに香南市の月見山こどもの森へ行って来ました!

 

 

 

 

 

2年前はこちら!

 

 

 

 

 

 

高知県立 月見山こどもの森

 

 

高知市から東へ車でおおよそ1時間!香南市香我美町岸本にあります。

 

 

 

 

 

 

月見山こどもの森は姫倉城跡のある「史跡の森」、展望台やキャンプ場のある「つどいの森」、花や木が咲く「花木の森」、すべり山のある「わんぱくの森」、野鳥観察のできる「自然の森」の5つのゾーンがあり、色々な自然を楽しめます!

今回行ったのはつどいの森の中にあるアスレチックコース!

 

 

 

 

 

 

17種の木製手作りアスレチックを遊び倒します!

 

 

 

 

 

 

山の中に作られていますので遭難しないようにこどもの森ハウスでパンフレットをいただいて来ました(笑)

 

 

 

 

 

 

1番から順番に各アスレチックをクリアして行きます!

 

 

 

 

 

 

普段遊ぶ公園の遊具と違い木製なので温かみがありますね。

一生懸命クリアしていました。

 

 

 

 

 

 

お父さんも負けじと余裕を見せます。

 

 

 

 

 

アスレチック自体は息子達には丁度良い感じですが、いかんせん山の中に作られているため山道や階段に膝が悲鳴を上げました(笑)

山の中を走り回る事がない息子達は喜んではしゃぎ回っていました(^^)

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

運動不足の私にはなかなかキツかったですが楽しめました(笑)

2年前と比べスイスイとクリアしていく息子達に成長を感じて嬉しいです(^^)

 

 

日中はずいぶん暖かく良い汗をかける季節になりました。運動不足気味のそこのお父さん方! ぜひ行ってみてください!

 

と言いつつ、2日後の筋肉痛にビクビクしています(笑)

 

 

 

 


高知県立 月見山こどもの森

【住所】高知県香南市香我美町岸本1269-7

【TEL】0887-55-1682

【開園時間】8:30~17:15

【休園日】12月29日~1月3日

【入園料、駐車場】無料