• TOP
  • 社長ブログ
  • 群馬県からご来店。素敵な「縁」をつないでいただきました。
2024年03月11日 社長ブログ

群馬県からご来店。素敵な「縁」をつないでいただきました。


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

「今年は花粉が多いよね~(涙)」と花粉症の方々が嘆いているのをよく耳にしますが、万年花粉症の私はというと・・・今年は全然ひどくないんです( *´艸`) どういうわけか目もかゆくないですし、鼻水も垂れてこない!3月も中旬に差し掛かろうとしてるのにです。年齢を重ねて免疫力が下がったせいなのか?はたまた、最近免疫力を上げるため意識して飲むようになった明治乳業の「強さひきだすR-1乳酸菌飲料」のおかげなのか? 今のところ鼻詰まりなしです!

 

素敵なご縁をいただききました。

 

さて先日のことですが、とっても素敵なご縁を頂きました。

 

なんと!群馬県から赤尾商事株式会社の御一行様が弊社の取り組みを聞きたいと来社してくれました(^O^)/ 最初この話を聞いた時の感想は「なぜ?」でした(笑)赤尾商事様のホームページを拝見するとすぐ目に入ってきた言葉が「赤尾商事は、潤滑油販売を原点とするエネルギー会社です」という事。ガソリンスタンドはじめカーライフ、ホームライフ、福祉事業と様々な事業を展開している大きな会社。

 

調べれば調べるほど、聞けば聞くほど「そんな会社がなぜマインドガスに?」ってなるじゃないですか(^_^;) 最初は驚きましたが、この「縁」をつないでくれた方(仕掛け人)が、アストモスエネルギーの富山さんと聞くと納得(笑)

 

 

写真(右)では、後ろ姿の登場ですが以前四国を担当していた「縁」で大変お世話になった方。当時はまだ20代にもかかわらず仕事への想いが熱く、話していて楽しいし、何よりウマが合いました(私が勝手に感じてるのかもしれませんがよく飲みに行ったので・・・)

 

そんな彼が、2年前に関東に転勤になって寂しく思ってた矢先、今回の話が舞い込んできたということなんです。

 

赤尾商事様が高知県に別件で行くと聞きつけた彼は「高知に行くならこの会社にぜひ訪問していただき、この社長に会ってきてください!」といって「縁」をつないでくれたと聞きました(≧▽≦) 私のハードルを勝手に上げてしまうのは彼の得意技でしたが(笑)今回のことは、すごく嬉しいかったですし、すごく光栄でありがたいことです(^^)

 

 

当日は、群馬県からのお客様という事だけでとても不思議な感じでしたが良い方ばかりですごく話しやすく、とても有意義な時間でした。あっという間の1時間30分でしたが、マインドガスの取り組みしか紹介できなかったのでもっと話がしたかったです。

 

今回印象的だった言葉が「一つでも取り入れ、とりあえずやってみたい。LPガス事業にこれから力を入れていきたい!」ということ。その熱意に感銘を受け、次回は赤尾商事様の取り組みをお伺いしたいですし、ご縁をつなぎに必ず群馬の地で再開したいと心に誓った2024年春。

 

同業他社の色々な方とご縁がつながり、様々な取り組みを聞くことにより、本当に刺激をいただけることがありがたいと感謝しつつ、良い取り組みは・・・徹底(T)的に(T)パクる(P)! 実は、これが一番の楽しみなのはここだけの話です(笑)

 

(弊社の会議室にてお決まりの自撮り。せっかくなのに御一人見切れてしまって・・・申し訳ありませんでした<(_ _)>)