2024年03月30日 必殺工事人

ちょこっと照明器具を交換してきました。


 

こんにちは、濱田です。

 

 

 

 

 

 

 

高知市のお客様からのご依頼で、倉庫の照明器具を交換してきました。

 

 

下見は嶋﨑主任が行ってくれていたので2人で行ってきました。

実は…隠していたんですが…嶋﨑主任は僕の専属カメラマンの他にもう一つの顔があります。

嶋﨑主任のもう一つの顔とは…

 

 

 

 

 

 

 

 

ギター&ボーカリスト♪

ブログ内容とは全く関係が無いですが、これからちょくちょく写真を使っていじっていきます(笑)

 

 

雑な余談は置いといて本題に入ります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

既存の器具は20w1灯型の蛍光灯照明器具です。

倉庫内を照らすための照明ですが、故障したとの事で今回取替のご依頼を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

早速取外し作業開始。

 

ランプ等を取外し、スイッチから来ている線と送り配線を本体から取り外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

固定ビスを外したら本体の取外し完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく取り付ける器具は三菱、Hf32W相当のLED照明器具。

元々の20wの器具よりは明るくしたいという事でHf32W相当を選択しました。

器具本体にライトバーというLEDの光源部分を取り付ける「ベースライト」と言われる器具です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは器具本体を取り付け、先程取り外した配線2本を差し込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に本体とライトバーをコネクタで接続し、ライトバーを本体にはめ込んだら取替完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEDベースライトは見た目もスッキリ、明るさもLEDらしくパキッとした明かりです。

 

 

後は夜になってからお客様に明るさを実感していただけたらと思います。

 

ちょこっとですが、今回はこの辺で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週(^^)/