• TOP
  • 社長ブログ
  • 継続は力なり!ウォーキングを初めて4年が経とうとしています。
2024年04月01日 社長ブログ

継続は力なり!ウォーキングを初めて4年が経とうとしています。


継続は力なり! 

なんとウォーキングを始めて4年が経過しようとしています(^O^)/ 

 

去年と比べると何とか体重もキープしています。昨年からコロナが第5類となり、懇親会の場が少しずつ増え始め、気が付けば1年の間で2、3㎏のオーバー(^▽^;) 飲み会が多くなると太る体質なんですが、ウォーキングを続け何とか昨年の体重をキープしています。

 

「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。さかのぼること1年前のブログ。今年もこうして経過報告していきます。

 

 

例年通りキッカケを説明すると、あの頃の自分と決別し、新しい自分に生まれ変わりたいと始めたウォーキング。

 

2020年5月。私を除く家族みんなで、健康のために「ウォーキング」を始めました。私も何度か誘いを受けましたが、その頃は飲み会も多かったせいで中々参加できない状態。日に日に体重が増加しているのも気にせずに(見て見ぬふり)・・・

そんな中、このコロナです! 一切の飲み会がキャンセルされはじめました。

時間ができた私は、この頃(5月の終わり)からウォーキングに参加することに! この頃なんです。久し振りに体重計に乗ったのは・・・

 

と、始まったウォーキングがなんともうすぐ4年になります。

 

 

 

 

夜な夜な、雨の日も風の日も特別な予定がない限り歩き続けて、5月12日で4年が経ちます(^^)

去年も同じことを言いましたが、正直、ここまで続くとは思ってなくて自分でも驚いていますし、少しずつ健康になっていってる感じがします(笑)

 

 

 

この4年間の写真をまとめてみましたが、最初のころは雨でもガンガン歩いていました(左上が4年前、右上が3年前、左下が1年前、右下が現在)

 

ただ「気になる体重は?」というと、証拠写真からもわかるように(笑)72㎏から73㎏の間を行ったり来たりしていたものが、現在体重計は74kgあたりをキープしています(^^;) 昨年に引き続き、少々体重過多なので68kgを目指して再度ダイエットを開始します(^▽^;)

 

1年ごとに「健康」について考えるようになってきた。

 

ここ数年は、コロナの影響で体調管理に気を遣うことばかりですが、色々と気付かされることもあり、以前より健康的になったのは間違いありません。

 

飲み会が多くなり、今まで以上に体重管理や健康管理が難しくなってきましたが、ウォーキングはきちんと継続していこうと思います。キッカケは何であれ、健康状態を維持すること。これこそが自分に課せられた使命だと思ってやっていきます!

 

これからも5年、6年と継続していけるように、来年の今頃も「私の姿」をさらけ出していきたいと思います。リバウンドしているか? いないか? 証拠写真付きで(笑)