2024年03月29日 必殺工事人

住宅リフォームの現場が始まりました!!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

今回の記事は、当社でお手伝いをさせて頂く住宅リフォームの話です。

 

高知市にお住いの Y様より、古くなった住宅をリフォームし、6月頃から事業所として使うので照明やエアコン等の電気に関する住宅設備をマインドガスに頼みたいとのお声がけを頂きました。

 

 

まずは現地確認からです。

 

 

 

 

 

築30年ほど経過していますでしょうか、ところどころ昭和の面影がちらほら。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は老夫婦がお住まいだったとのことです。

天井の器具の電球はところどころ切れたままでした。

 

 

 

 

 

壁のクロス張替えに伴い、使い込まれた壁スイッチもリニューアルします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部の部屋はもう大工さんが入り、床張りが始まっていました。

大工さんとの作業日程の打合せを行い、せっかくなのでできる作業をすることに。

 

 

 

 

 

天井はボードを張って新しいクロスを張りますので、不要となった照明器具を取外しします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで天井のクロス張りができます。

 

 

 

 

 

その他の照明器具、壁のスイッチ・コンセント等の器具を取外し、クロス張りができる状態まで行い、この日の作業は完了となりました!

 

 

 

久々のリフォーム現場で、古くなった住宅がどんな姿に変わっていくか楽しみです(^^

 

進捗に応じてまたお伝えしたいと思います。

 

 

それではまた!(^o^)/