2024年04月09日 従業員のひとりごと

青やんのちょい釣り日記


 

 

こんにちは、マインドガス 青木です。

 

 

 

4月7日(日)にちょい釣りしてきましたのでご報告を。

 

 

 

深浦 (浦ノ内塩間)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだシーズン的に早いかなと思いつつ、砂虫をエサにして底にいるお魚を狙って投げ釣りします。

 

 

 

 

 

 

 

この日はひとりで釣りに来てたので、ぼーっと海を眺めながらただ待ちます。実はぼーっとするのが趣味のひとつでもあります。

 

 

 

 

 

 

開始して2時間経過・・・・ようやくきました、20cmほどのシロギスが釣れました。

 

 

 

 

 

 

 

シロギスは群れで行動する習性があるので、1匹釣れたら近くに何匹もいる可能性が高く、期待度アップ。ここから連続シロギスの予感・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予感がしてからさらに2時間が経過・・・30cmほどのマダイが釣れました。(キスは何処へ)

 

 

 

 

 

このあとも1時間ほど粘りましたが、本日はこの2匹で終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイは塩焼きもアリかな~と思いながら、結局2匹とも刺身にしました。釣れたての身はやはり食感も味も良き。

 

 

 

 

 

 

気分もリフレッシュし、ブログ作成中のいま現在、4月8日、17時25分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのPCモニターに何かがいるではないか。けど、あえてそのままにしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回はここらへんにて。テイッ!!