2024年04月10日 ガスでキッチン

+Rレシピで作る「グリルきのこのオイル和え」


 

こんにちは長田です!

今回は久しぶりにお料理に挑戦です!

今回作るのは「グリルきのこのオイル和え」です! もちろんお料理素人の私が何もなく作れるはずがないので、リンナイの専用アプリ+Rレシピを使って作っていきます!

 

 

 

 

 

グリルきのこのオイル和え

 

 

材料はこちら!

しいたけ、しめじ、エリンギ、塩、オリーブオイル。

 

 

 

 

 

 

しいたけの石突きを取って半分に裂きます。

 

 

 

 

 

 

しめじは石突きを取ってほぐします。

 

 

 

 

 

 

エリンギは長さを半分にし、縦4等分に裂きます。

 

 

 

 

 

 

ココットプレートに乗せ蓋をせずグリルへ入れます。

これで準備完了!

後は+Rレシピをピピっと送信!

 

 

 

 

 

 

 

約11分で出来上がります!

 

 

 

 

 

11分後

 

 

 

 

 

出来ました!

 

最後にきのこをボウルに入れ、塩、オリーブオイルを加えて全体に絡めます。

 

冷めるまで待てば完成です!

 

 

 

 

 

 

実食!

 

 

 

それでは実食です!

審査員は下の子のです。

 

 

 

 

 

 

 

下の子「めっちゃおいしー! 止まらんなるー!」

 

大好評です(^^)

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

きのこをグリルで焼いて塩とオリーブオイルを入れただけなのにめちゃくちゃ美味しいです!

きのこが少し苦手な息子もパクパク食べていました(^^)

 

また美味しそうな料理を見つけて作ってみたいと思います。