2024年04月29日 社長ブログ

49歳。老体に鞭打って頑張っています。


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

実は私、中学1年生(13歳)からバスケットボールを始めて、中学・高校・大学とやってきました。

県外に就職していた頃、知らない土地で一人きり。家と仕事先の往復でしかなかった日常が、バスケを通じて地元の方々と交流が出来、気の合う仲間ととても楽しい時間を過ごすことが出来ましたし、いい思い出として心に残っています。20年以上前のことですが、今でも当時の方とやり取りがあります(^O^)/ ありがたいことですし、出会いに感謝です。

 

これだから中々やめられないんですが・・・自分でも驚くことに、49歳になった今でも老体に鞭打ってやってます(≧◇≦) かれこれ36年間やってることになりますが、32歳の頃、仕事が忙しくなり一度バスケは辞めてしまいます。しかし、39歳の時に子供がバスケをやり始めたきっかけで「私ももう一度やってみようか!」とやり始めました。

 

なので、厳密にいうと30年間やってきたという事になります(笑)

 

今は、40歳以上が参加する「壮年リーグ」でプレイしています。4月から12月までの間、一か月に一回程度試合があり、まだまだ老体に鞭打って走ったり飛び跳ねたりしています(笑)

 

4月の開幕戦の様子

 

さらに老体に鞭打って「オーバー50」50歳以上のリーグに参加することとなりました。

 

そして遂に50歳以上の方が参加する「オーバー50」いわゆるスーパーシニアの部に入部することとなってしまいました(^^;)

 

4月の開幕戦の様子

 

実際50歳近くまでバスケをやっているとは思っていなかったですし、体も膝やら腰やら・・・どこかが痛い状態でやってるので、私自身いつまで続くかと思っていますが体が続く限りは・・・

 

若いころは「また来年頑張ればいい!」なんて思っていましたが、いまでは「来年やってる保証なんてない。一年一年大事にしていかなきゃ!」という風に変わってきてます(笑) 今まで以上に体のケアをしながら、一年でも長く体を動かせられるように、バスケを続けられるように頑張っていきたいと思います(#^^#)

 

今回は私の趣味を少しだけ紹介してみました♪