2024年06月14日 エアコンクリーニング

当社で新規設置したエアコンのクリーニングをして来ました!


 

 

皆さんこんにちは!!嶋﨑です!(^ ^)/

 

今回マインドガスにエアコンクリーニングをご依頼頂きましたのは 高知市にお住いのM様です。

 

このエアコン、実は3年前にマインドガスで新規設置をさせて頂いたものになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから早3年も経つんですね、、。

年々月日が経つのが早く感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様は独り暮らしで92歳とご高齢で、なかなか身の周りの掃除等ができなくなったとおっしゃられていました。

無理もありません。

ご家族の方が時折、身の周りのことをしてくれているようですが限界があります。

 

 

 

 

 

このエアコンはダイニングに設置しており、台所も近いということもありやはり油汚れが目立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

吹き出し口周辺にはホコリとカビが多く付着しています。特にファンにはびっしりと付着しているのが確認できます。

 

 

 

 

 

養生してエアコン内部の洗浄開始

 

 

洗浄液飛散防止カバーをかけて、、

 

 

 

まずは全体的に水洗いをします。

 

 

 

 

 

洗浄液を隈なくかけて15分程放置します。汚れに洗浄液が浸透し、洗い流し易くなるのを待ちます。

 

 

 

 

その後高圧洗浄機で一気に洗い流し、汚れが流れ出なくなるまで続けました。

 

 

 

 

 

 

3年間のご使用でも結構汚れていました。

 

 

 

 

 

汚れがとれてスッキリきれいになりました!(^-^)

 

 

 

 

 

カバー、フィルターを取付けて作業完了

 

 

ある程度エアコンが乾いたら、フィンに抗菌コート剤を噴霧して、キレイに洗浄したカバー、ルーバー、フィルターを取付けて、洗浄作業は完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

吹き出し口周辺もキレイになりました!

 

 

 

 

 

 

リモコンも忘れずキレイにしておきました。

 

 

 

 

さいごに

M様とマインドガスとのお付き合いはなんと60年程前からだそうで、

『あんたが産まれる前からマインドガスにお世話になりゆうがで』と笑顔でM様がおっしゃられ、マインドガスの歴史を再認識すると共に、長年ガスを使って頂いているお客様に対して改めて感謝をしないといけないと気付かされました。

こうしてマインドガスにエアコンの設置やエアコンのクリーニングをご依頼して下さることはとても有難いことです。

また【いいね!サービス】でフィルター掃除や身の周りのことご用命下さいとお伝えしM様宅をあとにしました。

 

 

 

それではまた!!(^ ^)/