2024年07月06日 エアコンクリーニング

またまたエアコンをキレイにしてきました。


こんにちは、濱田です。

 

 

 

 

 

 

 

先日、南国市のF様からエアコンクリーニングのご依頼を受けたので、キレイにしてきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども部屋に設置された2016年式のパナソニック6畳用のエアコンです。

F様邸のガス担当の高橋主任と一緒に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本体カバーを開けると、結構カビが目立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーバーや、内部もカビが繁殖していましたので、さっそく綺麗にしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カバー類の取り外しが終わったら本体と周辺の壁を念入りに養生します。

この間に、取り外したカバー類は高橋主任が外で洗ってくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

養生が終わったので、まずは全体的に水をかけていきます。

その後、洗浄液をまんべんなく吹きかけていきます。

いつものことですが、この作業は腕がきついです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

洗浄液を放置した後、汚れと一緒に洗い流していきます。

 

この瞬間がいっつも気持ちいいです。

洗剤と汚れが綺麗に流れたら終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し泡立っていますが、水が真っ黒になるくらいの汚れが取れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

洗浄前はカビ汚れが付着していた吹き出し口周辺も内部のシロッコファンもキレイさっぱり♪

 

 

 

最後にお客様と娘さんに確認してもらいましたが、キレイになって喜んでくれていました。

これで気持ちよく今年の夏を乗り切ってもらえたらと思います。

 

最近異常なほど暑いですからね…

熱中症には十分ご注意ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週(^^)/