2024年08月06日 従業員のひとりごと

7月の出来事まとめ


こんにちは、青木です。今回は7月に起こった出来事についてざっくりまとめてみました。

 

 

 

 

家電類(エアコン・冷蔵庫)の取替工事

 

 

 

 

 

 

 

私の担当地区内だけでエアコンが5台、冷蔵庫が2台と、私が担当し始めてから過去一番に家電類nの取替工事が多い月だったのではないかと思います。エアコンの取替工事は徐々に慣れてきて、7月最後におこなったエアコンの取替工事では濱やんと私の2人で取替えていました。濱やんが元々慣れていることもあり、段取りよくこなせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に冷蔵庫の取替工事は2人作業でも厳しかったりするので、島﨑主任・濱やんのお力添えもいただきながらこなしていきました。

 

 

 

 

 

ガス関係の工事

 

 

 

 

ガスの業務については常に様々な業務がありますが、鋳物コンロの取替えや給湯器の取替え、外壁張り替え工事にともなう配管の引き直し・埋設部分の配管撤去、保安関係についてはメーター交換やNCU(自動検針端末)の設置などなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長田課長と行った現場では、今までに取り替えたことのなかったタイプのレンジフード取替工事にも行ったり。

 

 

 

 

 

 

新車の軽トラックに乗り換え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから十年、いや二十年ぐらいお世話になっていくかもしれない、新車に乗り換えました。メーカーはダイハツですが、手配していただいたネッツトヨタ南国の営業の方が細かい部分にまで配慮してくださり、とても仕事が捗っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この木製荷台に塗る水性塗料は定期的に塗っていく予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

 

 

 

 

弊社と長年お付き合いのある河ノ瀬にお住まいの、集合住宅を管理されている家主さん宅にいる猫ちゃんをご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さりげなく擦り寄ってくる仕草がとてもかわいい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで液体のように床へ溶けていき、リラックスしています。癒される・・・

 

 

 

 

 

ほかにも3匹ほど猫ちゃんを飼われていますので、また別の回でご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回はここらへんにて。テイッ!!