• TOP
  • 電解水素水
  • 【OSG】ヒューマンウォーターのカートリッジを交換しました!
2024年08月30日 電解水素水

【OSG】ヒューマンウォーターのカートリッジを交換しました!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

今回の記事は、OSGの電解水素水生成器のヒューマンウォーターのカートリッジ取替えの話です。

 

マインドガスの事務所に設置しているヒューマンウォーターのカートリッジの交換時期となりましたので、これといって他に記事ネタもないということもあり、カートリッジの交換作業をお伝えしたいと思います~♪

 

 

 

それでは作業場にレッツラゴー!(^^)/

 

 

 

 

 

給湯室の影の役者

 

 

 

マインドガスで使用している、OSGヒューマンウォーター HU-121です。

もう3~4年になりますでしょうか?

給湯室で飲み物に使用する水はこの整水器で作っているんですねー。

 

 

 

 

 

この度カートリッジの交換時期となりました。

本体前面パネルの下ほどに『カートリッジ交換』の赤ランプが点灯しています。

 

 

 

 

 

カートリッジの箱の中に交換説明書が同梱されています。

この手順通り作業をすれば簡単に交換ができます。

 

 

 

 

 

まずは本体側面のカバーを開けて、古くなったカートリッジを取り外します。

 

 

 

 

 

 

新しいカートリッジはHUU-Kです。

 

 

 

 

 

 

水漏れの無いようセットします。

 

 

 

 

 

 

カートリッジの交換表示をリセットします。

 

 

 

 

 

 

5分程通水しカートリッジ内の空気を抜いて交換作業は完了です!

 

 

 

 

 

HU-121はカートリッジ交換時期の目安が液晶画面に表示されますので良きです。

 

 

 

 

 

あと、せっかくなので前々から気になってました、整水器のおかげでシンクまわりが狭い問題を解決することに。

これまではシンクのすぐ横に整水器が鎮座しておりましたが、、、

 

 

 

 

 

 

上に上げて瞬間湯沸かし器の隣へ台をして丁度におさめました。

シンク横にスペースができてスッキリしました!(^^)

 

 

 

『昨日の最善は今日の最善ではない』と、経営の神様 松下幸之助さんの革新の心得十カ条のなかにあります。

第十条は、『最善の上にも最善がある』です。

松下幸之助さんの言葉にあるように、現状にあぐらをかかず、日に新たなものの見方、取り組みを心がけていきたいと思います。

 

 

それではまた!(^o^)/