• TOP
  • 社長ブログ
  • 中国・四国ブロック青年部会研修会(岡山大会)に行ってきました。
2024年09月23日 社長ブログ

中国・四国ブロック青年部会研修会(岡山大会)に行ってきました。


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

 

昨年、4年振りに東京で開催された「全国LPガス協会青年委員会代表者会議」に行ってきましたというブログを書きました。私自身は4年前に青年部会長を交代したので、今回はオブザーバーという形で行ってきたのですが、やっぱり全国のガス屋さんとの「つながり」が宝なんです。やっぱりWebだけでなく、リアルで会わないといけないですね(^^) という内容。

 

しかーし!

 

つながりが大切だと思ってた矢先、青年部会は今日で解散します宣言。後日、新しく「未来創造委員会」が立ち上がったのです。それに伴い、各県の青年部会の代表が集まる機会もなくなり(青年部自体を撤廃する県も出てくる始末)途方に暮れていた中、中国・四国の仲間がやってくれました(^O^)/

 

全国大会がなくなったのなら、自分たちで集まろうじゃないか!と1年かけて計画していただき、先日「中国・四国ブロック青年部会研修会」が岡山の地で開かれました(≧▽≦)

 

いざ!岡山の地へ

 

高知県からはマイクロバスをチャーターしてみんなと一緒に移動。若干遠足気分ですが、あくまでも仕事です(笑) みんなで情報交換をしながら岡山を目指します!

 

 

現地に到着。

聞くところによると130名ほど集まるとのこと(驚)全国大会より大人数になってます。

 

 

会場いっぱいに中国・四国ブロックから青年部会の面々が集まってきました(^^♪

 

 

講演に始まり、グループ討論からの懇親会まで6時間の長丁場でしたがあっという間! 集合写真では、各県のユニフォームを着用。ここまで一体感が出るとは思っておらず、岡山のメンバーが1年かけて準備してくれた集大成がここにありました(感謝) 実は、1年前に岡山県の青年部の皆さんが高知県に研修に来たのがきっかけ。懇親会が楽しすぎて、中国・四国のみんなで集まりたいよね~なんて話していたことが現実となったんです(^^)

 

 

中国・四国のみならず佐賀県や滋賀県からも参加。久し振りに会ったこともありテンションが上がりまくり!

 

 

全国の仲間と会える唯一の機会を失い、これからの将来どうなっていくのかと思っていましたが、こんなに素晴らしい時間を提供してくれた岡山県LPガス協会青年部会の皆さんに感謝。とても大切な時間だと再確認しました。

 

あとは、今まで以上にここで得た学びや出逢いを大事に持ち帰り今後に繋げていけるよう、また行動していけるよう努めていくと共に、来年からもみなさんと会える機会を作っていきたいと強く思った2024in岡山。みなさん、また逢いましょう♪