• TOP
  • 社長ブログ
  • 4年振りの開催。全国LPガス協会青年委員会代表者会議に行ってきました!
2023年11月13日 社長ブログ

4年振りの開催。全国LPガス協会青年委員会代表者会議に行ってきました!


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

先日、4年振りに東京で開催された「全国LPガス協会青年委員会代表者会議」に行ってきました。私自身は4年前に青年部会長を交代したので、今回はオブザーバーという形で行ってきました。しかも実費で!(部会長時代は協会側が交通費を出してくれましたが・・・)

 

 

北海道から沖縄まで全国のLPガス協会青年部の代表が集まって来る会議。コロナが収束すれば必ず行くからと前々から言ってました。そして4年振りとなる今回の全国大会。

 

リアル開催するのであれば、行かないわけにはいかないでしょ!」ということ(笑)

 

 

先程も言った通り、OB枠で、しかも実費で行くのですから気楽に楽しみたいと思っていたのですが、10分ほど喋って欲しいとのこと(・_・; 私たちがやっている「LPガス薩長土肥連合会(仮)」について紹介して欲しいとの話。気楽にと思っていたのに、思わぬ展開になってしまっていたのはここだけの話です。

 

4年振りに全国の仲間に会ってきた。

 

まずは青年委員長の挨拶。

 

 

現在の全国LPガス協会青年委員長は我らが高知県の小野委員長! しっかりと聞きながら私の出番を静かに待ってます(^^) 会議自体は13時から17時までの長丁場なんですが、全国から組織される青年委員会の皆さんが、この日のために準備してくれたことに感謝です。

 

さあ出番です!いつも通り皆さんと記念撮影。何だか懐かしさがこみ上げてきました。というのは、前回と同じような出番。

 

4年前(2019年)に高知の取り組みを紹介させて頂いた時も皆さんと記念撮影しました(笑)

 

そして今回の記念撮影がこちら(^^)

 

 

 

なんだか懐かしいでしょ(笑)

 

懐かしさに浸りながらも、しっかりとLPガス薩長土肥連合会(仮)の紹介をさせていただきました。一人でも多くの仲間ができることを願っています。

 

一番の目的は・・・懇親会!

 

やはり一番の楽しみは懇親会。久し振りの方や初めましての方々と会話の花が咲き誇ります(o^^o)

 

 

この「つながり」が宝なんです。やっぱり来てよかった。実費で来たけど、発表させられたけど、報告させられたけど来てよかったです。やっぱりWebだけでなく、リアルで会わないといけないですね(^^)

 

まとめ

 

4年振りの開催となりましたが、全国の仲間と会える唯一の機会。とても大切な時間だと行くたびに感じています。あとは、ここで得た学びや出逢いを大事に持ち帰り繋げていけるよう、また行動していけるよう心に誓った、いや、再確認した会議となりました。またみなさんと会えるその日を楽しみにしています♪