• TOP
  • 社長ブログ
  • マインドガスのホームページ(ブログ)が半年を迎えようとしています。
2016年12月12日 社長ブログ

マインドガスのホームページ(ブログ)が半年を迎えようとしています。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

ホームページ(ブログ)を開設して半年が経とうとしています。

やっと全体の記事数も「230」を超えてきました。

 

まだまだですが、少しずつ書くことを意識できるようになってきたかな(^^)

と思っています。

 

 

次の記事は、ブログを始めた当初にその思いを綴ったものです。

7月1日から始まったホームページ!

マインドガスでは、平成28年7月1日よりホームページを開設しました。

どうしてホームページを作ることになったのかお伝えします!

 

ネットによって、誰もが簡単に情報を知ることができる。

もちろんガス会社を調べることも、ネットで検索する時代。

そんな時にホームページがなければ、存在すら知られないという危機感から作成することとなりました。

 

ほかと一緒じゃ面白くない。

せっかく作成するなら、ほかと似たようなモノにはしたくなかった。

なので、何か違う形で表現ができないかと考えていました。

 

ただのホームページじゃつまらない(更新もされないホームページを誰が見てくれるんだろうか…)

 

また、会社よりも社員にスポットライトを当てることはできないか?

みんなで作り上げて、みんなが輝く。

そんなホームページにしたいとの思いから、ブログ風にしました。

 

ブログにすることによって、みんなが意識して取り組める。

人任せにせず、自分たちの責任で運用する。

その一体感が欲しくて、「モテる企業」になるために始めました。

 

毎日更新していきますので、お時間があれば覗いてみてください!

 

私の自己満足の世界が広がっています(笑)

半年たった今も、私の自己満足の世界が広がっていますが・・・(笑)

自己満足だけでなく、社員のみんなも少しずつ慣れてきて、内容的にも多岐にわたってきました(^^)/

少しずつでありますが、見てくれてる方も増えてきてます。

 

本当にありがたい事です!

 

まずは、1年続ける。

 

そして、記事の内容もお客様の役立つ情報も織り交ぜながら、自分を発信していく!

「想い」もきちんと込めて、お客様に喜んでもらえるよう意識しながら、

2017年に向かっていこうと思います。

 

 

20160904221718-139193

 

 

やっと冬らしくなってきた高知からお伝えしました(^^)/