アクアショップマインドポーター・2017初始動 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年01月10日 アクアクララ

アクアショップマインドポーター・2017初始動


こんにちは、アクアクララ担当の吉村です!

今日は連休明けの1月10日、火曜日です。数字の並びで本日は『110番の日』だそうです。

全国の警察でダイヤル110番の有効、適切な利用を呼び掛けるキャンペーンが行われるようです。

 

皆さん知ってましたか?!

 

110番はGHQの勧告で1948(昭和23)年

10月1日に東京等の8大都市で始められ、

東京では最初から110番でしたが、

大阪・京都・神戸では1110番、

名古屋では118番等、地域に

よって番号が異なり全国で110番に

統一されたのは1954(昭和29)年でした。

 

最初から110番ではなかったんですね・・・勉強になりました。 (笑)

 

 

高知県では年始の交通安全週間が、本日10日から19日までの10日間行われます。

新学期も始まりますので小さいお子さんや、お年寄りの方には十分注意し、

皆さん安全運転をお願いします。

 

 

今年初めてのボトル配達

 

アクアショップマインドのボトル配達は1月5日が今年の初荷となりました。

 

私の今年最初の配達場所は、高知市から約20キロほど、車で40分位のお宅への配達です。

 

 

 

 

この建物がある近くの配達なのですが、ここが何処だかわかりますか?

 

 

 

 

建物横の池では、カモが優雅に泳いでます・・

 

 

 

 

カモがくつろいでる池の横ではメダカ池の看板が?

 

 

 

 

はい!そうです、ここは日高総合運動公園入口です。

 

 

 

 

 

 

 

運動公園入口から反対方向に、私の写真の奥に500メートルほど行った場所が、

今年のボトル配達一番目となります。

 

ここから次の配達先の土佐市方面を経て高知市内への配達へと向かいます・・・

 

 

まとめ

 

アクアクララでは、物を運ぶお手伝いをする「ポーター」と、お客様をサポートする「サポーター」との

意味を込めて、配送スタッフを「アクアクララ・ポーター」と呼んでいます。

 

”単なるお水の配送ではなく、お客様のウォーターライフをサポート”する

という気持ちで頑張っております。

 

 

 

私たちアクアショップマインドも、1件1件丁寧に、愛情を込めて配達をさせて

頂きますので「マインド・ポーター」を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

吉村伸一
1963年3月生・AB型 ゴルフ大好き 最近は愛犬トイプードルのジェイと日々戯れてます!
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close