【お店紹介】いつもお世話になっているお弁当屋さんが言っていた。ガスで作る料理が一番おいしい!  – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • お店紹介
  • 【お店紹介】いつもお世話になっているお弁当屋さんが言っていた。ガスで作る料理が一番おいしい! 
2017年01月12日 お店紹介

【お店紹介】いつもお世話になっているお弁当屋さんが言っていた。ガスで作る料理が一番おいしい! 


こんにちは。高橋です。

今回は私のオススメお弁当屋さん情報です。

 

高知市一宮の県道249線沿いにある「お弁当・和」さん。

近くに寄ればお昼ご飯に、会社で会議がある際には社員の人数分注文したりと、よく利用させてもらっています。

お店の中では、泰子おかあさん(本人が強制的に”おかあさん”と呼ばしているらしい)と家族の方、パートの従業員さん達でお弁当を作っています。

なんだかアットホームな雰囲気が伝わってきます。

 

お弁当は420円と520円。他に丼物やおかずもあります。

 

手前の泰子おかあさん、明日のおかず仕込み中。

 

お店のポリシーにお弁当は野菜多めで、自家製の無農薬野菜を出来る限り使っているんですって。

お値段の割にボリュームもあって働く男も満足できます。

お弁当の味付けは、すべて娘さんがやっているそうです。

 

170個の煮玉子を作っています。おいしそうです。

 

娘さん曰く、料理はガスじゃないとダメ!

自宅はオール電化のマンションということですが、デンキだと本来の旨みや味が出しきれないとおっしゃってました。

 

そして今日のお弁当はコレ。そぼろ弁当おいしゅうございました。

 

「お弁当・和」では配達もじゃんじゃんやっています。

TEL・FAX予約注文承っていますので、よろしければどうぞ。

 

 

住所: 高知市一宮南町1-11-20 清遠マンション1F

TEL・FAX: 845-9766

営業時間: AM6:30~PM1:30 (売り切れ御免)

定休日: 日曜日 祝日

 

 

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close