ストロングポイント株式会社に一年間支援していただきました。その結果「自走」社員に近づいてきたと思う。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • ストロングポイント株式会社に一年間支援していただきました。その結果「自走」社員に近づいてきたと思う。
2017年01月21日 社長ブログ

ストロングポイント株式会社に一年間支援していただきました。その結果「自走」社員に近づいてきたと思う。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

昨年の1月、私は「マインドガスを変えたい」と悶々としているところ、ある出会いがありました。

そう!ストロングポイント株式会社です。ブログでも何度か紹介させていただいた中小企業を支援する、人材育成を主としたコンサルティング会社です。

 

そして、一年間支援していただき、大きくマインドガスは変化してきました(^-^)/

社員の「自走」(自ら考え行動すること)を目指すために皆と一緒に取り組んできました。

 

社員と一緒にブログを始めたり、社員が中心となって実施している感謝祭での動員数の大幅増。

マインドガスならではのサービス開始。などなど結果としても現れてきました(喜)

 

そんな中、先日一年間の支援を終えて打ち上げが開催されました。

 

 

みんなと会話をしているとつくづく思うんです。

個性的な人ばっかりだなと(笑)

 

ただ、もちろん色々なタイプの人間がいるのですが、共通の思いが「モテる企業を目指す」です。

口々にみんながそういうんです!

 

とても嬉しいことです!!!

 

一年前には考えられなかったこと。

いい出会いがあり、みんなで進んできたからこそ今があると思ってます。

 

支援は今回で一度終了しますが、これからは決まったことを継続しながら、新しいことにもチャレンジしていかなければと思っています。

 

今度ストロングポイントのみなさんとお会いする時には、「あの時のおかげでこんなに楽しく仕事できてます」って胸を張って言えるように精進していこうと思います。

 

高知のガス屋さんといえば「マインドガス」と名が轟くまで!マインドガスは、モテる企業を目指していきます!

 

きちんと発信もしていきます(^O^)/

 

あっ、発信といえば発信し始めて、年始から驚きのいい出来事があります。

その詳細はまたお話ししますね(笑)

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close