初めて「やさい・くだもの・花フェスタ」に行ってきました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 初めて「やさい・くだもの・花フェスタ」に行ってきました。
2017年01月23日 社長ブログ

初めて「やさい・くだもの・花フェスタ」に行ってきました。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

今日は、姫(娘=相棒)とのこんな会話から始まりました。

 

私「やさい・くだもの・花フェスタっていうのがあるんだって!親子生け花教室もしてるんだって!!一緒に行かん?」
 
姫「ごめーん。行きたいけど友達と約束があるから、今日は行けな~い(≧▽≦)」
 
私「それは残念やね〜(^^;)次は、先に予約入れるから付き合ってよ!」

 

朝からそんなやりとりがあり、私の相棒が行けなくなったので行かない選択もあり・・・いいえ!行ってきました!!もちろん花フェスタに(^O^)/

 

 

 

写真では伝わりにくいかもしれませんが、老若男女たくさんの方で賑わってました。

駐車場も止めれないくらいいっぱいでした(驚)

 

初めて足を運びましたが、なかなか新鮮です(^^)

 

 

入り口から、「野菜・果物・お花」と華やかな展示に目を奪われます。

お花はいいですね。心が温まる感じがします。

 

 

会場を入るとそこは、大きな品評会会場になっていて、所狭しと野菜たちが並んでいます。

 

 

いつもガスの展示会が多いのでとても新鮮!

 

会場を見渡すと奥のステージに・・・

って、書いてるじゃありませんか!高知県園芸品展示品評会って(笑)

 

私、全然知らずに来ていました。そりゃ所狭しと並んでますよね、野菜たちが!

やなせひろしさんが描く元気な野菜たちも音楽と一緒に賑わってます(^^)

 

ん!?野菜と音楽!?バイオリン!?

 

 

おおおーーーーーー!花と音楽のコラボレーションじゃないですか(^O^)/

バイオリンの音色が心地よく、聞き入ってしまいました。「情熱大陸」のテーマが流れてきたあたりからはテンション上がりまくり!そんな光景を見ながら、隣で「生け花」でもしたらかっこいいのになと少し思いました(^^)とても上手なバイオリンだったのでもっと見たかったです!

 

会場ではその他に、親子生け花教室、親子で野菜教室、親子で餃子作りなどなど親子でできるイベントも盛りだくさん。

親子でできるイベントが盛りだくさんなんです( ̄Д ̄)ノ

 

最後に、パネルの中に顔を入れてお花に包まれながら写真が撮れる場所が・・・2人で撮れるんですが・・・

 

 

 

 

 

 

もちろん一人で撮りましたよ!
花嫁役の姫(相棒)がいなくても一人で撮りましたよーーーーーーー(T_T)

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close