マインドガスでも取り扱う水素関連の商品。「本当に効果があるの?」って最近話題の水素。担当者がその真相を伝えに来ました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • マインドガスでも取り扱う水素関連の商品。「本当に効果があるの?」って最近話題の水素。担当者がその真相を伝えに来ました。
2017年01月27日 社長ブログ

マインドガスでも取り扱う水素関連の商品。「本当に効果があるの?」って最近話題の水素。担当者がその真相を伝えに来ました。


マインドガスでも取り扱ってます「水素」関連の商品。

「水素入浴剤」や「電解水素水生成器」などがありますが、最近では国民生活センターが発表した「容器入り及び生成器で作る、水素水19商品」に関する報告書についていろいろ議論がされてます。

 

気になる記事がコチラ↓↓↓

水素が高濃度に含まれているなどとして販売されている「水素水」やその生成器の一部商品について、国民生活センターは15日、商品パッケージや広告で健康効果をうたうものがあり、健康増進法や景品表示法などに抵触する恐れがあるとして、業者に文言の改善を要望したと発表した。

 同センターは、特に多く流通している水素水10商品と生成器9商品について、パッケージの表示やホームページの商品説明、パンフレットなどを調査。「悪玉活性酸素を無害化する」など、体に効能があると受け取れる表現が計12商品に見つかったという。

 

私共も正直どういうことなの?と思っていたところ、メーカー担当者からその件について報告がありました。

 

マインドガスが取り扱っているメーカーは「株式会社OSG(オーエスジー)コーポレーション」という会社。

あらゆる「水」をクリエイトする水総合メーカー(東証ジャスダック上場企業)

 

結論から申しますと・・・

 

そもそも、国民生活センターから改善指導を受けた「水素水19商品」の中にはOSGの商品は該当してません!なので安心して使ってください!!

 

そのことも詳しく教えてくれた弊社の担当者は、この方!

 

 

笑顔が素敵な森永所長(^^)

この笑顔から分かる通り、あの件についてあまり問題視していない様子に感じました(笑)

 

※そもそも水素ってどういう効果があるの?

ってことを、以前私が「水素入浴剤」の紹介した時の記事で書いてましたので抜粋します(^^)/

 

年齢とともに肉体的な衰えを感じることはしょうがないと思っていませんか? 

みなさん、年齢とともに肉体的な衰えを感じることはしょうがないと思っていませんか? 

それを防げるものがあるとしたら…

そもそも、この衰えの原因は酸化。いわゆる体内のサビが原因(活性酸素が原因)

活性酸素の影響によって体にサビ=ストレスなどが生じ、それが老化として表れる。

活性酸素は、紫外線、ストレス、タバコ、運動、パソコンや携帯電話の電磁波など日常で避けられないことで発生します。しかも、私たちは酸素を吸って生きているので、体内に取り込んだ酸素の2%は活性酸素になるようです(驚)なので、酸化(老化)することは避けられないのです。

 

活性酸素を取り除くことが出来る!?

けれども、この活性酸素を取り除くことが出来るものがあれば酸化を防ぐことが出来るかも!?

 

そうです!それが【水素】なんです!! 

 

学生時代に習った通り、酸素と結合すると水になる。

【水素(H₂)+活性酸素(2OH)=水(2H₂O)】

そして、汗や尿などとして体外に排出されるそうです。

 

水素ってすごいんです(驚) 

さらに、取り過ぎても全くの無害で、副作用もない。

若くて健康な人には効果がわかりにくいそうなのですが、40歳以上の方には効果がわかりやすい。過不足なく都合のいいように体に働きかけるのが水素のいいところだそうです。(えらい先生が言っていました(笑))

 

まだまだすべてが明らかになってるわけではありませんが、水素がなんか凄いかも⁉ってことは伝わります(笑)

 

また、今回の件で報告いただいた内容は、

弊社電解水素生成器(連続式医療物質生成器)は、医薬品医療機器等法(旧薬事法)で効果・効能として胃腸症状改善の認証を受けた管理医療機器(ヒューマンウォーターHU-121 指定管理医療機器製造販売認証番号 第222AFBZX00079000号)として第3者機関より認証を受けております。

 

弊社はコンプライアンス遵守にあたり、医薬品医療機器等法(旧薬事法)及び景品表示法を元に販売活動・広告対応を行っており、今回の他社製品における改善指導には、該当しているものではないと認識しております。

んーーーーーーーー( ̄д ̄)難しいですが・・・

要するに、OSGの商品は関係ありませんので、安心して販売していいですよとのこと。

 

 

社内でも説明会をして認識を深めました。

 

 

 

間違いない商品と分かればこっちのもんです(笑)

決して信用してなかったわけではないですが・・・(^^;)

 

私自身「水素入浴剤」「電解水素生成器」とも、実際使用していますし、実体験も紹介していこうと思います!

ぜひ、ぜひご興味ある方はマインドガスまでご連絡ください(^^)/

 

大きな声で言えませんが「水素って凄いよ」ってことを体感してほしいなあと思う今日この頃です。

 

あっ、こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close