マインドガスの個人面談 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年06月07日 社長ブログ

マインドガスの個人面談


マインドガスでは、一年に一回「個人面談」をします。

10人程度の小さな会社ですので、日頃からコミュニケーションは取るようにしてるのですが、中々深い部分までは話していません。

 

この日ばかりは、いつもは話さない内容も突っ込んで聞ける日なんです(笑)

「モテたい」高知のガス屋さんですが、社員にもモテたい! 社長の山田洋介です。

 

 

6月は個人面談。

面談時間は、1人当たり40分程を予定していましたが、当然のように時間オーバーしてしまいます。

 

 

 

気が付けば時間が経っていたと言った方が正しいのかもしれません(^^)

 

マインドガスは63期を迎えました。お客様はじめ、本当に色々な方に支えられて今期も無事終われそうです。本当に感謝です!

面談では、この一年を通じてマインドガス、そして個人的にどのような変化があったのか聞いていきました。

 

すると、みなさん「この一年マインドガスは大きく変わった」と口々に言ってました!

63期は、あるキッカケでお願いすることとなったストロングポイント株式会社のコンサルティングからスタート。このご縁が全ての始まりでした(^^)/社員が主体となり、色々なサービスを始めたり、ホームページを作成し「ブログ」をみんなで更新してきたりと、少しずつですがマインドガスを発信し、変化してきました。

 

みなさんにとっては初めてづくしだったと思いますが・・・(笑)

 

話し合いの場も増え、雰囲気が良くなってきたとも言ってましたし、嶋﨑社員の加入も皆さんにとっては、大きな刺激となったようです(^^♪

良い事だけでなく、改善点もあり、これからが楽しみです。各自が「モテる企業を目指す!」ことの目的をきちんと意識し、マインドガスファミリーとして高知で輝いていこうと思っています(^^)/

 

当たり前ですが、コミュニケーションって大事ですね。改めてそう感じた個人面談でした。

 

終了後・・・

一日かけての面談が終わり、早速社員だけでミーティング。私が席に戻るとそこには・・・ある人から嬉しいお届け物が♡

 

 

 

なんとかわいらしい事を・・・ちょっとオジサン感動しちゃいました!そんな感動の話は次回したいと思います(笑)

マインドガスも少しはモテてきたかな~♪

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close