ビルトインコンロのお取り替え!パロマ"ラ・クック"対応の「S-シリーズ」! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年07月12日 ガスでキッチン

ビルトインコンロのお取り替え!パロマ"ラ・クック"対応の「S-シリーズ」!


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは!夏と言えばカレー!カレーは断固甘口の長田です!

 

皆様いかがお過ごしでしょうか!

私と言えば先日、お客様からビルトインコンロの調子が悪いとのご連絡がありお伺い致しました!

 

 

 

既存のビルトインコンロは、中バーナーのみセンサーの付いているビルトインコンロで、設置から10年以上経過していました。

 

奥様はもう買い替えたいとの事で、

「最近は料理もあんまりせんなったき、安い手でかまんで」

 

イメージ

 

と、カタログを見てホーロー天板、片面焼きグリルのビルトインコンロを仰っておられましたが、

 

「あと少しプラスしてこの”ラ・クック”対応の【S-シリーズ】にしてみてはどうですか?」

「ハイパーガラスコートで光沢のある天板ですし、両面焼きグリルで料理の幅も広がりますよ。」

「”ラ・クック”は後片付けもめちゃくちゃ楽ですから、差額分以上の価値はありますよ。」

 

とオススメし、それならばと”ラ・クック”対応のビルトインコンロ【S-シリーズ】をご購入して頂きました。

 

 

 

お取替えの様子

それではお取替えの様子をご覧ください。

 

 

 

先ずは、古いビルトインコンロを取り外します。

 

 

 

次に、淵にこびり付いた油汚れを落としていきます。

 

 

 

ここは普段掃除が出来ない箇所なので、なかなかの油汚れっぷりです。

 

 

 

油汚れ落としの洗剤で磨いて行きます!

 

 

 

最後に新しいビルトインコンロを組み込んで完成!

 

 

 

この【S-シリーズ】はパロマの中級グレードの機種で、各種機能は充実しています。

 

 

 

もちろん”ラ・クック”もセットでご購入頂きました!

 

 

 

まとめ

天板はハイパーガラスコートですので光沢があり、色はティアラシルバー。

全面フェイスもシルバーですので、交換前と比べますとキッチンがパッと明るくなりました(^^)

低価格のビルトインコンロをご検討しているなら、少し足してでもこの【S-シリーズ】にした方が良いですよ!

パロマ【S-シリーズ】PD-N60WV-60CV 定価135,000円(税別)

 

私がこれほど”ラ・クック”をオススメする理由はこちらをご覧ください(^^)

グリルを使わないなんて勿体ない!ガスコンロのグリル料理はここまで来ている!

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close