私の「心」に響いた言葉。⑰ – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 言葉
  • 私の「心」に響いた言葉。⑰
2017年07月12日 言葉

私の「心」に響いた言葉。⑰


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

誰にでも、気になる言葉に出会うことがあると思います。
誰にでも、心に響いた言葉があると思います。

 

その後の人生をも変えるような言葉があるとしたら・・・

例えば、私が出会ったこんな言葉・・・

 

私はうちの会社のみんなに、
「自分が幸せになるように働け」
っていつもいってるんですよ。
会社のためじゃなく、
自分のために働けって。

本田宗一郎

 

本田宗一郎氏。言わずと知れた、本田技研工業(ホンダ)の創始者。

数々の名言がある中で、私はこの言葉が好きです(^^)/

 

私の中では、マインドガスの考え方の一つにもなってる「個人が輝く」と似てるような気がします。

 

会社のために働いてくれることはすごく嬉しい。しかし今のこの世の中、会社というブランドが通用するとは思ってなくて(大きな会社は違うかもしれませんが・・・)、「あなたがいるからマインドガスを利用したい!」と言わせないと、個人を輝かせないと、自分を売り込まないと難しくなってきてるんじゃないかと感じます(゚Д゚;)

 

なので、会社のためでなく、自分のために働く(自分勝手に働くという事じゃなくて!)。この考え方が大事なんじゃないかと思います。

 

自分のために働く=自分で考えて行動する。

 

ここを目指して、これからもマインドガスは「モテる企業」を目指していきたいと思います(^^)/

強引にまとめましたが、そういう事です(笑)

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close