2021年08月25日 ガスでキッチン

ラ・クックグランで作る「きのこのホイル焼き」!をこっそり見学


 

こんにちは長田です!

 

マインドガスでは10月からの3ヶ月間、マインドセールと称しガス機器等のセールを行なっています。マインドセールに関しては基本的に社員が持ち回りで担当になり、機種や内容も担当の色が出る様になっています。

 

 

 

 

 

今年のセールのチラシ担当が寺やんに決まり、機種選定や仕入れ、売価、チラシ作成等々日々奮闘しています。

 

先日、何やらそのセールチラシで使用する素材写真のために「きのこのホイル焼き」を作るとの情報を小耳にはさみ、ちょっと試食、、、見学させていただきました(笑)

 

 

 

 

 

きのこのホイル焼き

 

 

この日のためにパロマさんからお借りしたビルトインコンロ「FACEIS(フェイシス)」。今年のマインドセールの中心的な商品になると噂の機種です!

 

 

 

 

 

フェイシスは通常のラ・クックより長さが5cmほども大きなラ・クックグランが使用可能なので、今回はこのラ・クックグランで作るそうです!

 

 

 

 

 

きのこ類をさっと洗う。人参、スナップエンドウを湯がく。軽く塩コショウをし、バターを入れてホイルに包む。ラ・クックグランへセット。

 

 

え!? これだけ!?

 

 

 

 

 

あとは、強火で7分。これだけだそうです!

めっちゃ簡単やん!

 

 

 

 

 

7分後完成です!

 

その間、総監督の寺やんはモデル役の横山さんにあれやこれやと指示を出し、懸命に素材写真の撮影に勤しんでいました(^^)

 

 

 

 

 

おわりに

 

こんなに簡単な工程なのにめちゃくちゃ美味しかったです! 所要時間も撮影時間を加味しても20分程度で作れちゃいますのでもう1品って時にはさっと作れますね。

フライパンで調理せずグリル(ラ・クックグラン)で調理するためコンロ周りが汚れる事がないので後片付けも非常に楽ですね!

 

セールのメーン商品になると思われますので、マインドガスのお客さまは10月からのマインドセールをお楽しみに!