【土佐の豊穣祭2017】高知市中央公園会場へ行って来たよー! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年11月15日 従業員のひとりごと

【土佐の豊穣祭2017】高知市中央公園会場へ行って来たよー!


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは長田です!

 

先日中央公園で土佐の豊穣祭が開催されていましたので行って来ました!

 

 

9月の仁淀川会場を皮切りに、安芸会場、物部川会場、幡多会場、嶺北会場、高幡会場、そして最終会場が高知市会場でした。

 

仁淀川会場の様子はこちら(O´ω`O)

 

 

 

土佐の豊穣祭2017高知市会場in中央公園

この日は妻が、友達が出演している劇団の公演へ行きたいとの事で送って行き、公演中の約一時間半、息子二人を連れてのデートでした(о´∀`о)

3人でのお出掛けデートは初めてです!(笑)

 

 

 

秋晴れの高知市。

何を隠そう私、土佐の豊穣祭初体験!

高知の美味いもんが一堂に会しているとの事!ときめきが止まりません(笑)

 

 

 

私が行ったのは2日目、日曜日のお昼をちょっと過ぎた辺り。少しは空いているだろうと思っていましたが、何が何が。会場は人人人。席を確保する事も出来ませんでした。

 

 

 

色んなお店が出ていましたが、どこも長蛇の列。

やけにJAのお店が多いなぁと思って土佐の豊穣祭のホームページを見ましたら、中央公園会場はJAが主体のイベントでした。

JA収穫祭
◉JA馬路村/ごっくん馬路村、その他ゆず製品 ◉JA土佐れいほく/土佐あかうしちゃんぽん・牛すじらーめん ◉JA高知市女性部鏡支部/イタドリ試食宣伝 ◉JAコスモス/田楽(みそ)、茶畑プリン(かぶせ茶、ほうじ茶) ◉JA四万十/米豚串焼 ◉JA津野山/ペットボトル茶、みるく豆、タルト ◉JA高知はた/ゆず塩豚串、ゆず塩だれ ◉JA高知女性協/ナスまん、トマトピューレ(予定) ◉ミルクカーニバル/ミルクシェイク試飲 ◉高知県園芸連/ピーマン、なす他詰め放題 ◉JAグループPRブース/とさのうと配布(予定)・土佐茶のPR(予定)

 

上記以外に次の団体の出店もありますので、是非、お楽しみ下さい。 “official note in 土佐メロンを売り出す会”、25番街活性化委員会、土佐経済同友会 観光誘致委員会、高知商工会議所青年部、”高知県社交飲食業生活衛生同業組合”、公益社団法人高知青年会議所、商業界高知同友会、高知異業種交流会あった会、交流施設 南風

 

土佐の豊穣祭ホームページより

て言うかJA収穫祭って書いてあるし(笑)

 

 

お目当てのお店

本日私のお目当のお店はこちら!

 

 

 

海鮮バーベキュー土佐のかき小屋!

南風(まぜ)のブース内に併設。ちょうたろう貝と、地がきのみそ焼きを買う為に並びました。通常なら土佐人らしく絶対並びませんが、食べたいので仕方ありません(笑)

 

 

 

オーナー自らが焼いていました!炭火で焼いた新鮮な貝がいい匂いを漂わせ、食欲をそそります(笑)

 

 

 

上のお兄ちゃんは「お肉食べたい!棒に刺さったお肉食べたい!」との事で、ゆず塩豚串を買いに並びました。普段はお肉を食べない息子ですがねー(笑)この日は何故か食べたいと(笑)

 

肉を頬張りながら会場をぷらぷら見て回っていましたら、何やら素敵な演奏が…。

 

 

 

ステージでミニライブをやっていました。

 

 

 

「fairy pitta」という楽団みたいですね。

プログラムを見るとステージイベントも充実しており、ずっと飽きずに楽しめますね。

 

 

そろそろお迎えの時間となり、鯛めしと真子(鯛の卵)の唐揚げをお土産に買い、会場を後にしました。

 

 

おわりに

時間があまりなく、ゆっくり出来ませんでしたが、とにかく楽しめるイベントでした。

何より食べ物の力ってやっぱ凄いなぁと感じました(笑)

マインドガスお客様感謝祭でも、幻の蜜芋紅はるかを手作り石焼き芋機で焼き皆さんに振舞いますので、たくさんのお客様に食べていただきたいです!

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close