• TOP
  • 社長ブログ
  • 2回目の高知大学での講義。その感想文が届きました。
2017年12月04日 社長ブログ

2回目の高知大学での講義。その感想文が届きました。


この1年、娘の「飛び込み」を全力で応援する!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/ 娘を全力で応援しますが、若者に「マインドガス」を知ってもらうため、「LPガス」を知ってもらう事にも全力なんです!

 

先日、去年に引き続き「高知の中小企業を知る」という授業で高知大生に講演してきました。LPマンの私がです(笑)

去年の様子はコチラ↓↓↓

 

 

去年は、笑ってしまうぐらい緊張の中での講演でしたが、今年は2回目という事もありちょっと余裕が出てきてました(^^)/ 生徒さんの顔を見れるほどの余裕です! ちょっと高めの教壇からは良く見えるんです。これが!

 

 

もちろん「LPマン」の姿でも講演してきました!何事もなかったかのように自然に(笑)

 

 

講演の感想文が届く。

心待ちにしていた講演の感想文が届きました。 このためだけにボランティア活動してます(講演はボランティアです)

 

今の若い子たちに、いったいどう映ったのか?

「マインドガス」や「LPガス」が、どういう風に伝わったのか?

講演は、面白かったのか?面白くなかったのか?(笑) ここかなり重要!

 

昨年と同様、色々と考えながら楽しみで楽しみで仕方ない時間です!

ボランティア活動の中、唯一楽しみな時間! 早速拝見させていただきました・・・が、見る前からニヤけてます(笑)

 

まず驚いたのは、みんなしっかり聞いてくれてる(去年と一緒の感想ですが、当たり前か~授業ですから~!!)

最初の20分間は、「心折れそうになるぐらい無反応と思っていたのに、集中して聞いてくれてたんだ~♪」と抱きしめたくなりました(笑)

 

 

そんな抱きしめたくなる感想を少し紹介すると・・・

 

 

今日は楽しい講演をありがとうございました。

「モテる企業になる!」という事はすごく素晴らしいことだと思います。

「やりがい」とは、意識の問題と考えるという事が凄く印象に残っています。

会社の皆さんが楽しそうに仕事をしてる。私もそんな会社に勤めたい。

内容に関する感想は、私の思い出として心にしまっとこうと思うのですが(笑)20歳前後の若い世代の心には、少なからず印象を植え付けられたかなと思います。マインドガスの存在も知ってもらいました(^^)/

 

ただ、今年も感想で一番多かった声が・・・

「実際のLPマンに会えてよかった!嬉しかったです!!」

というもの。改めて「LPマン」の偉大さを知りました(笑)そこそこ話がスベッても逆転できる存在なんです!私は本当に助けられてますが、中にはこんな声も・・・

 

不本意ながらも社長自らが着ぐるみを身に付け・・・ 恥をかくことの凄さを知りました・・・(゚Д゚;)

「オイシイ」とさえ思ってやってるんですが・・・「頑張ってる」と映ったのなら良しとしましょう(笑)

 

 

 

 

まとめ

今回も、きちんと「マインドガス」や「LPガス」のアピールもできたし、少しは興味を持ってくれたかなと思う今日この頃です(笑)参加してくれた生徒さんの中の1人でも、将来お家を建てる時に「LPガス」を選んでくれたらいいな。そして、マインドガスを選んでくれたらいいなと思います(^-^)/ ←←←ここ重要!!!