高知大学での初めての講義。その感想文が届きました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 高知大学での初めての講義。その感想文が届きました。
2016年11月04日 社長ブログ

高知大学での初めての講義。その感想文が届きました。


いや~、あんなに大勢の学生さんの前で
話するなんて夢にも思ってませんでした(^^;)

 

あっ、こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

先日、高知大学で講演してきました。ガス屋の私がです!

笑ってしまうぐらい緊張の中、講演してきました( ゚Д゚)

 

20161027180051-368145

 

数日前に書いたブログです。

そして、その時の感想文が届きました(^_^;)

 

どんなことを書いてるか?

学生さんには、私の話がどう映ったのか?

どういう風に伝わったのか?

 

楽しみで楽しみで仕方ない時間です!

ボランティア活動の中、唯一楽しみな時間です!

 

早速拝見させていただきました・・・

 

20161104140411-1556127

 

まず驚いたのは、みんなしっかり聞いてくれてる(当たり前か~)

伝えたい所にきちんと反応してくれてる!

 

そのこと自体LPガスのおじさんには新鮮で、新しい発見でした。

 

きちんと「LPガス」のアピールもできてたし、少しは興味を持ってくれたかな(笑)

今回参加してくれた学生さんの1人でも、将来お家を建てる時に「LPガス」を選んでくれたらいいな。

そして、マインドガスを選んでくれたらいいなと思います(^-^)/

 

っていうか、マインドガスを選んでくれると思う!
みんなの中では、ガス屋さんは「マインドガス」しか知らないし、その他は興味がないはずだから(笑)!!

 

そういう感じになる様に「発信」してきたから(笑)

 

この機会を頂いてなかったら「マインドガス」おろか「LPガス」も知らなかった状態。

(感想文にそう書いてた)

 

やっぱり「発信」ってとても大事!

改めてそう思った講義でした(^^)

 

感想文を読みながら、ちょっとニヤけてる41歳です(≧◇≦)

 

【追伸】

やっぱりLPマンの威力はすごかった!

会場のざわつき方も印象的だったが、みんな「面白かった」って言ってくれてる。

 

逆に、LPマンが無いと思うとゾッとした・・・のは言うまでもありません(^_^;)

 

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close