2018年02月20日 従業員のひとりごと

映画『グレイテスト・ショーマン』を鑑賞!ミュージカル映画史上最大級の感動!


 

こんにちは、アクアクララ担当 ウォーターサーバーマスターの吉村です!

 

皆さん映画はお好きですか? 映画の中でもミュージカル映画とかはどうですか? 

「少し苦手」、「突然歌い出すのがわからない」、とミュージカルと聞くだけで拒否反応を示す方もいるのでは・・・

 

私も同様、すこし苦手としているのですが、先日、家族の中でミュージカルがすごく大好きな二人に、

「このミュージカル映画は絶対に映画館で観るべきで!!」という誘いの言葉に、自称「映画大好き」を公言しています私、観ないわけにはいかないでしょう・・・! 

 

その映画とは、人気俳優ヒュー・ジャックマンと「ラ・ラ・ランド」の制作チームがコラボレーションした、『グレイテスト・ショーマン』

 

19世紀に活躍した実在の興行師 P.T.バーナムをモデルにしたオリジナルのミュージカル映画。

 

 

 

 

 

 

映画を観た私の感想は!

 

私の率直な感想はというと「お薦めです!」。

 

いやお薦め以上に、「是非、時間をつくって映画館に足を運んで観てきて下さい!」と声を大にして言いたい映画でした!

 

私が最近観たミュージカル映画のなかでは、私が個人的な評価点をつけるとすれば、『ピッチパーフェクト』が10点満点で 6.0点、『ラ・ラ・ランド』が 4.5点、『グレイテスト・ショーマン』には 9.5点の高得点を付けたいと思います!!

 

 

 

 

オープニングを飾る曲「ザ・グレイテスト・ショー」のイントロ部分の大音響なリズムが流れ、ヒュー・ジャックマンのダンスが始まると目も耳も釘付けになり、この先の展開にワクワクしながら、テンポのいいストリーと、米ビルボード総合アルバムチャート1位に輝いたオリジナルサウンドトラック盤が小気味よく流れ、あっという間に観終わるという感じで、再度映画館で観てみたいと思わせる楽しい映画でした! 

 

 

 

さいごに

 

ゴールデングローブ賞主題歌賞受賞、「This is Me」が流れるシーンは一番の見所で、心に響き、心を揺さぶられる・・・ 

魅力ある個性的な人物たちの自分らしく生きる気持ちが十分に伝わってくる感動のシーンには泣けるかも?!

 

 

 

 

 

正直これほど圧倒され、楽しくワクワクする映画だとは思っていなかったのでビックリしました!

 

大きなスクリーンで迫力を感じるために、間違いなく私、もう回は映画館に行くでしょう!

 

ちろん、サントラ盤も購入しますよ!