来客に気が付きやすい、新しいインターホンに取替えをしました! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 電気製品販売
  • 来客に気が付きやすい、新しいインターホンに取替えをしました!
2018年09月08日 電気製品販売

来客に気が付きやすい、新しいインターホンに取替えをしました!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

 

『インターホンの音が鳴らんなった』

 

 

先日、お客様 Y様からマインドガスにお電話がありました。

 

 

私 『すぐにお伺いします』

 

 

Y様宅にお伺いすると、お使いのインターホンの呼び出し音が小さくなったとのことでした。

インターホンを確認すると、一時的な停電により三段階の音量設定が通常の『中』になっていました。

 

 

私 『音量を “大 ” に切り替えましたので、これで大丈夫ですよ。』

 

 

Y様 『たまに聞こえ辛い時があるき、聞こえ易いがに替えてや。』

 

 

私 『分かりました。人が来た時にすぐに分かるものに替えますね。』

 

 

Y様はご高齢ということもあり、インターホンの呼び出し音が聞こえ辛くなってきているようでした。音量を大きくすることも大事ですが、視覚でも分かるよう工夫してインターホンを新しいものに取替えをすることとなりました。

 

 

インターホンの取替え作業

 

取付けて3年程お使いのアイホン製のインターホンを取替えます。

 

 

配線はそのままでインターホン親機本体をパナソニック製に取替えしました。

画面の大きさは以前と同じ3.5型です。

 

 

以前お使いだった『ピンポン』のチャイムも名残りで壁についたままでした。

 

 

チャイムを外すと大きな穴が。なるほど。

 

 

穴を少しかいで、、。

 

 

穴をカバープレートで塞ぎました。ちょっとすっきりしましたね。

 

 

外の玄関子機も取替えます。

 

 

 

 

簡単に新しいものに取替えできました。カメラの向きを調整できる良い玄関子機です。

 

↓中央のポインターをスライドして下さい↓

Y様が日中よく過ごされるリビングに『光るチャイム』を取付けました。

インターホンを押すと、呼び出し音と同時に白くて丸い本体の中央部が「チカッ、チカッ」っと点滅して来客を知らせてくれます。テレビを夢中で見ていてもすぐに気が付くようにしました。

 

 

Y様『うわぁー、これやったらすぐに分かるねぇ。丁寧に取替えしてもろうてありがとう!(^-^)』

 

と大変喜んで頂きました!(^^)

 

 

さいごに

年齢を重ねるとともに少しずつですが、今まで通りの暮らし・生活がし辛くなってきます。

お客様のご要望をお聞きして、日々の暮らし・生活が少しでも快適に過ごせるよう,これからも努めていきたいと思います。

 

またお客様も笑顔が見えますように、、。

 

それでは、また!(^o^)/

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close