来客に気が付きやすい、新しいインターホンに取替えをしました!
皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)
『インターホンの音が鳴らんなった』
先日、お客様 Y様からマインドガスにお電話がありました。
私 『すぐにお伺いします』
Y様宅にお伺いすると、お使いのインターホンの呼び出し音が小さくなったとのことでした。
インターホンを確認すると、一時的な停電により三段階の音量設定が通常の『中』になっていました。
私 『音量を “大 ” に切り替えましたので、これで大丈夫ですよ。』
Y様 『たまに聞こえ辛い時があるき、聞こえ易いがに替えてや。』
私 『分かりました。人が来た時にすぐに分かるものに替えますね。』
Y様はご高齢ということもあり、インターホンの呼び出し音が聞こえ辛くなってきているようでした。音量を大きくすることも大事ですが、視覚でも分かるよう工夫してインターホンを新しいものに取替えをすることとなりました。
インターホンの取替え作業
取付けて3年程お使いのアイホン製のインターホンを取替えます。
配線はそのままでインターホン親機本体をパナソニック製に取替えしました。
画面の大きさは以前と同じ3.5型です。
以前お使いだった『ピンポン』のチャイムも名残りで壁についたままでした。
チャイムを外すと大きな穴が。なるほど。
穴を少しかいで、、。
穴をカバープレートで塞ぎました。ちょっとすっきりしましたね。
外の玄関子機も取替えます。
簡単に新しいものに取替えできました。カメラの向きを調整できる良い玄関子機です。
↓中央のポインターをスライドして下さい↓
Y様が日中よく過ごされるリビングに『光るチャイム』を取付けました。
インターホンを押すと、呼び出し音と同時に白くて丸い本体の中央部が「チカッ、チカッ」っと点滅して来客を知らせてくれます。テレビを夢中で見ていてもすぐに気が付くようにしました。
Y様『うわぁー、これやったらすぐに分かるねぇ。丁寧に取替えしてもろうてありがとう!(^-^)』
と大変喜んで頂きました!(^^)
さいごに
年齢を重ねるとともに少しずつですが、今まで通りの暮らし・生活がし辛くなってきます。
お客様のご要望をお聞きして、日々の暮らし・生活が少しでも快適に過ごせるよう,これからも努めていきたいと思います。
またお客様の笑顔が見えますように、、。
それでは、また!(^o^)/