ガス屋さんが、、、行うリンナイの追いだき付給湯器の取替工事・ – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • ガス器具販売
  • ガス屋さんが、、、行うリンナイの追いだき付給湯器の取替工事・
2018年09月07日 ガス器具販売

ガス屋さんが、、、行うリンナイの追いだき付給湯器の取替工事・


ガス屋さんが、、、行う、リンナイの追だき付き給湯器の取り替え工事。

 

こんにちは、マインドガスの寺やんこと寺本です。高知では、台風21号が接近して大変でしたが、皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか。被害がなければよいのですが。

 

さて、今回はガス屋さんの本業である、古くなって、故障した、風呂給湯器の交換作業の模様を、伝えたいと思います。

今回、風呂給湯器を交換されましたお客様は、高知市在住のK様となります。K様は弊社とのお取引も長く30年以上となっています。K様が務めておられる会社は、弊社も取引があり、いつもお世話になっています。さて、今まで使用されていましたのは、メーカーは、ノーリツ製の風呂給湯器でして、15年以上となり、経年劣化もしかり、各部の故障により、正常作動しなくなり、K様より寺本に直接連絡があり、話し合いの結果、新しいタイプの風呂給湯器に交換することとなりました。

 

それでは、取り替え工事に入りましょう。まずは、故障した本体より取り外してゆきましょう。各接続線及びガス、給湯、給水の接続を取り外していきます。これで、本体撤去ができます。

 

 

では、新しい、リンナイの風呂給湯器を設置し、取り外した手順の逆で取り付けしてゆき、本体設置完了となります。

 

さて、次にリモコンセットの取り付けです。台所のメインリモコン、そして浴室リモコンの順番で取り換えていきます。

 

 

 

どうでしょう。これですべて完了です。仕上がりは完璧です。(笑)

 

(最後)に、K様よりこれで安心して、便利にお風呂に入ることができるね。有難うの言葉を頂きました。これで、ガス屋さんの責任も果たせました。今回取り付けしました風呂給湯器は、オートタイプ、リモコン設定で、風呂湯量、と風呂湯温を決めておけば、自動でストップし手間いらず。スイッチポンで追いだきもOK.。予約もできます。

お問い合わせは、お気軽にマインドガスの担当者までお願します。

今回の風呂給湯器型式 リンナイ24号タイプ RUF-A2405SAW(A)291200円リモコンセット MBC-230V(T)33000円 税抜き 工事、部材別途

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close