先々のことを考えて、リンナイ暖房機能付きエコジョーズへ取換えとなりました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 給湯器・湯沸器
  • 先々のことを考えて、リンナイ暖房機能付きエコジョーズへ取換えとなりました。
2018年10月04日 給湯器・湯沸器

先々のことを考えて、リンナイ暖房機能付きエコジョーズへ取換えとなりました。


こんにちは、高橋です。

先日、給湯器から水漏れしていると、お客様から一報があり直ぐにお伺いさせていただきました。

 

故障原因は経年劣化

給湯器は1998年製。20年間使用されていて今まで一度も故障は無かったようですが、給湯器本体内部から激しく水漏れがあり使用不能となりました。

 

暖房機能付きエコジョーズ

お客様には、ランニングコストが従来機種と比べてぐっとお得になるエコジョーズをご提案させていただきました。

 

さらに、暖房機能付き給湯器なら浴室暖房乾燥機や床暖房も取り付け可能となり、今後設置されると費用も割安となります。

さらに10月からスタートしているマインドセールお買い得値段となっていることからリンナイ暖房機能付きエコジョーズをご購入していただきました。

æµ´ä¹¾

 

 

給湯器の取り換え

まずは故障した給湯器の取り外しからです。接続された湯水の管やガス、リモコン線なども外していきます。

 

 

新たに給湯器を取り付け、リモコン線を繋ぎます。

 

台所リモコンと浴室リモコンを交換。文字が大きく表示されて従来のものより見やすくなったとお客様から好評でした。

 

 

そして各部の接続をして比較的スムーズに作業が終わりました。後は試運転をして、お客様にご説明をし終了です。お客様からはお湯が使えて安心ですとおっしゃられていました。

さいごに

今回は故障によりお湯が使えなくなってしまったのですが、10年以上ご使用されている給湯器は故障のリスクも多くなります。突然給湯器取り換えにかかる費用の出費も大変なことでしょうから、経年使用の給湯器をお使いの方は事前に取替え検討されてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close