アクアクララの新しいサーバーの研修を受けて来ました!! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • アクアクララ
  • アクアクララの新しいサーバーの研修を受けて来ました!!
2018年10月13日 アクアクララ

アクアクララの新しいサーバーの研修を受けて来ました!!


皆さん、こんにちは!嶋﨑です!!

 

先日アクアクララの新しいサーバーの研修を受けに行ってきました!

研修は大阪で13時30分から17時まで行われるということで、吉村課長と一緒に高速バスで、日帰りで受けに行くことになりました。大阪出張は久しぶりでしたので、楽しみな部分が半分と、早朝のバスの発車に遅れないかの不安が半分ありながら当日を迎えました。

 

 

いざ大阪へ出発

 

早朝6時に自宅を出発。まだ日の出前ということで東も西も空は少しずつ明るくなっていました。なんとかバスに間に合う時間に起きることができました。

 

高速バスにはあまり乗ったことがありません。今まで仕事で大阪へ行くなら飛行機が多かったですね。高速バスは人生で2、3回しか乗ったことがないくらいです。足が長いのでちょっと窮屈なんですね、バスは(笑)

さあ、バスに揺られて5時間かけて大阪に出発です。

 

 

大阪に到着

何度寝をしたか分からないくらい道中は寝ておりました。勤務中ですが爆睡です。やはりバスで寝ると逆に疲れると言いますか、体のダルさが半端ないです。

さすが大阪、大都会。5車線の一方通行を久々に目にしてパシャリ。こんなん高知にないですもん。

 

大阪駅周辺。沢山の行き交う人々がいる中で、建物を激写しているのは私ただ一人。だって、こんなん高知にないですもん。

 

 

さあ、研修開始です。

研修会場に到着し、いよいよ新しいサーバーの研修のスタートです。

 

 

まだ詳細は公表されていませんので、企業秘密な部分は伏せさせて頂きます。ご了承下さい。

 

 

 

アクアクララの新しいサーバー実機を使っての研修の模様です。

スーツ姿の人々が、青いビニール手袋をはめて、何やら黒い物体を囲んでいます。

怪しい、、。怪し過ぎますね(笑)

 

 

すみません。まだ公表できないが為に、ほとんどぼかしになってしまい何やらよく分からない研修模様となりましたが、まあこんな感じでした。

 

 

さいごに

画期的な機能と今までにない新しい技術を用いた新しいサーバーを目にすることができて良かったです。特徴やメンテナンスについて詳しく学ぶことできました。新しいサーバーの発売時期はまだ未定ですが、楽しみにしたいと思います。

 

 

帰宅する頃にはすっかり深夜となっていました。明日も頑張ろー!

 

それではまた(^^)/

 

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close