室戸方面へ行くなら寄って置きたいオススメ2店の紹介! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年10月17日 従業員のひとりごと

室戸方面へ行くなら寄って置きたいオススメ2店の紹介!


 

こんにちは長田です!

以前吉村課長が書いたこの記事(学校らしさを残したユニークな「むろと廃校水族館」を探索!)を見て私も行って来ました!

しかし、むろと廃校水族館については吉村課長の記事がすでにあり、詳しく紹介しておりますので、私は高知市から室戸方面へ行く時にはぜひ押さえておきたい2つのお店をご紹介します。

 

 

 

1軒目

 

まず1件目は知る人ぞ知る名店!安芸郡奈半利町にあるコンビニ「ショップヨシダ」!

こちらのお店はコンビニとお弁当がメーンのお店。中でもオススメは手羽先

 

 

 

スパイスの効いた手羽先は絶品!冷めても美味しいのですが、やはり揚げたてアツアツが一番美味しいですね!

予約をしておくか、揚げたてを待つ事をオススメします( ・`д・´)b

 

 

 

営業時間や定休日はこちらをご参考に:ショップヨシダホームページ

 

 

 

2軒目

 

次にご紹介するのは室戸にある「キッチンカフェ海土」!

 

 

 

駐車場は10台くらいは停められると思いますが、人気店のため待たないといけないです。

 

 

 

入り口には「やりゆう」の看板!!

土佐弁の「やりゆう」は標準語で「やっています」との意。つまりOPENって事ですね。

 

 

 

30分ほど待って入店!窓際をゲットできました!このお店のオススメはやはり窓際!

窓から見えるは一面の太平洋!天気も良く最高のロケーションでした!

 

さてさて、見晴らしだけではないんですよこの海土はッ!なんと言っても料理が凄い!

 

 

 

ドーーン!!

海土散らかし寿司!

 

ちらし寿司ではございません!散らかし寿司です!これでもかと言わんばかりに散らかした海鮮共!!そしてその海鮮のひとつひとつが美味!醤油ではなく特製ダレでいただきます!

さすが漁師町室戸の魚介類ェ・・・!!(室戸産なのかは知りませんが!)

 

そしてもう一つ!

 

 

 

世界ジオパーク弁当!

 

かき揚げ、エビマヨ、唐揚げと、男子が飛び付きたくなるラインナップ!!もちろん男子たるわたくしも飛び付きましたとも!

成人男子でもお腹一杯になるほどのボリュームは正にジオパーク!

そしてひとつひとつの料理が丁寧で美味。少々並んででも食べたくなりますね!

 

 

 

こちら人気店のため、お時間に余裕を持って来られることをお勧めします。

 

 

 

 

 

おわりに

 

高知県東部へはホント久しぶりに行ったんですが、なかなか良いですねー。

むろと廃校水族館もなんかノスタルジーな感じでワクワクしましたし(^^)

天気のいい日にドライブがてら出掛けるのも良いですよ!

まだまだ知らないお店も多そうなので、色々チェックしてまたご紹介出来たらと思います(^^)

 

それではまた!

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close