大人の京都旅行。旅のテーマ通り、やはり大人は「京都」でした(笑) – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 大人の京都旅行。旅のテーマ通り、やはり大人は「京都」でした(笑)
2018年11月01日 社長ブログ

大人の京都旅行。旅のテーマ通り、やはり大人は「京都」でした(笑)


「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。先日、2年に1度開催される卸グループの懇親旅行に参加してきました。最近は、世代交代が進んでいるためかメンバーも若返りを図っています(^^)/

 

今回の旅のテーマは「大人の京都旅。城崎温泉」2日目です(^^)/ (ブログはパート3ですが・・・)

 

2日目のスタートは、日本三景の一つである「天橋立」からです。

天橋立の北側に位置し、天橋立を一望できる「傘松公園」までケーブルカーに乗ります。

 

 

5分程で「傘松公園」に到着。これが噂の眺め!

 

 

いきなり股から覗くという説明を受け、のぞき台へ!天に向かって道が伸びてるように見えると言いますが・・私の想像力が乏しいのか(ーー;)頭がクラクラとなったぐらいです(笑)

 

公園内にはこんなモノまで!

 

開運を願って「かわらけ投げ」もちろん投げます(笑)

 

 

的は絶妙な位置に設置されていて、私の前に投げた観光客のおじいちゃんたちは、的に届きもしてませんでした(^^;)

 

 

さあ、私の番! 3枚の「かわらけ」を投げます!!  実は私の後ろには、先ほど投げたおじちゃんたちが、たくさんのギャラリーとして見守ってくれてます(笑)

 

 

結果は・・・最後の1枚が的のに命中し「かわらけ」が木っ端みじんに(;゚Д゚) か、か、開運が遠のいた~~~

 

さあ、気を取り直して、一行は京都「嵐山」へ!

 

 

 

まず、人の多さにビックリ( ゚Д゚) また、外国の方々の異常な多さにビックリ(;゚Д゚) 人・人・人・・・です。

 

とりあえず辺りを散策。京都を代表する観光地「嵐山」

 

古都京都を語るには外すことが出来ない「天龍寺」からの~

 

 

 

 

台風18号のため、橋の一部が流されてる「渡月橋」(;゚Д゚)

 

 

竹林や庭園がきれいでテレビで見ていた「京都」を楽しむことが出来ますが、とにかく外国の方々が多い!多国籍状態です(笑)

 

夜の京都もまた格別でした。

この日の宿泊先は、京都のホテル。

夜の京都もいいもんですね。夜は自由行動だったという事もあり、食事を済ませみんなで散策~♪

 

 

京都の歌舞伎座~♪

 

 

祇園の花見小路~♪ テレビなんかで見た場所がそこにある!

 

 

夜の八坂神社~♪ これがまた、きれいなんです!

 

 

坂本龍馬が暗殺された場所「近江屋跡」この場所には、特別な感情がこみ上げてきます。

 

 

極めつけは、祇園爆笑似顔絵商店♡

たった10分間でこの出来映え(驚)「面白め」で書いてもらいましたが、メチャクチャ似てます(笑)

見るものすべてがいい思い出となりました。

 

2泊3日の旅。明日が最終日。楽しい時間はあっという間ですが、気になる最終日スタートは「伏見稲荷大社」からでーす(^^)/ ここもメッチャ行きたかったところ!

 

凄く楽しみにしてて、その期待を裏切らなかった場所なんですが・・・その模様は次にします(笑)

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close