寒くなって来ましたね!ガスファンヒーター用にボックスコンセントを設置! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年10月31日 ガスで暖房

寒くなって来ましたね!ガスファンヒーター用にボックスコンセントを設置!


こんにちは長田です!

 

高知も朝晩肌寒くなって来ました!皆さんのところは如何でしょうか?

 

さて、弊社では11月から3月末までガスファンヒーターをレンタルしています。レンタル料金1シーズン2,000円、ガス料金もガスメーターの進化により分けて計測できるようになりましたので、ガスファンヒーターで使用したガス料金は40%割引きしてご提供しています。もちろんシーズンが終わりましたガスファンヒーターは弊社で回収し、綺麗に清掃し次シーズンまで保管いたしております。

今回は、そのレンタルファンヒーターにお申し込みいただきましたお客様宅へ、ガス栓(ボックスコンセント)を設置したお話しです。

レンタル料金も見直しお安くなり、分計により毎月のガス料金も抑えられますのでお申込みいただきましたが、使用したい部屋(1階・2階)にボックスコンセントがないため今回取り付ける事になりました。

 

 

 

1階

まずは1階からです!

1階は和室でご使用になられたいとの事でしたが、畳ですので床にも設置できず、壁も砂壁ですので設置が困難なため、キッチンに床ボックスコンセントを設置し、ファンヒーター専用ガスコードで和室へ引っ張るように決まりました。

 

 

キッチンはフローリングですし、点検口もありましたので床下からガスを引っ張って来る事が出来ます!

それではボックスコンセント用の穴を空けます!

 

 

 

無事空きました!

 

 

 

ガスの配管を床下へ入れて行きます。

 

 

 

ボックスコンセントへ繋ぎ込み、固定して完成です!

 

 

 

次に2階です

2階は壁へボックスコンセントを設置します。

2階ですので床には設置できません。ガスの配管も隠ぺい配管できませんので露出配管で引き込んで行きます。

 

 

 

ガスファンヒーターを置きたい所の近くの壁へボックスコンセント用に穴を空けます。

 

 

 

電気の配線も通っていましたが、何とかなりそうです。

 

 

 

ガスの配管もなるべく目立たない経路を通り引っ張って行きます。

 

 

 

最後に繋ぎ込みボックスコンセントを固定し完成です。

 

 

 

おわりに

事前に下見もしており、経路もお客様と確認していましたので、これと言った問題もなくスムーズに施工が終わりました。

お客さまにも「これから暖かく過ごせます!」と大変喜んでいただきました。

 

 

ガスのファンヒーターは直ぐに暖かくなりますし、燃料切れの心配もありません。さらにレンタルなら設置・撤去・清掃・保管まで私共で行ないますので手間も要りません。故障したり、古くなる前に新しいガスファンヒーターへ交換しますので買い替えの問題もありません。

 

オススメですので、ぜひご利用ください(^^)/

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close