【祝】マインドガスのブログ1000記事目です! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 【祝】マインドガスのブログ1000記事目です!
2018年11月17日 社長ブログ

【祝】マインドガスのブログ1000記事目です!


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と邁進中の「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。いつもは私のブログ担当曜日は月曜日なんですが、今回だけは土曜日に投稿しました。

 

何故かって?

 

それは・・・

 

ついに・・・

 

マインドガスのブログの記事も1000記事を迎えました~♪\(^o^)/ 

 

平成28年(2016年)7月1日から開設したマインドガスのホームページ!他社と違ったものを作りたいという理由で「ブログ形式」にしました。そして、社員とともに日替わりで毎日更新してきました。

 

(月曜日)山田

 

(火曜日)吉村

 

(水曜日)長田

 

(木曜日)高橋

 

(金曜日)寺本

 

(土曜日)嶋﨑

 

 

(日曜日)休み・・・てな感じです(^^)

 

 

ホームページを開設しますが、ブログ形式です。

当初、私が「ブログやります!」と言い出してからの皆さんの反応は・・・「マジですか?」だったはずです(笑)

 

いつもは文章なんて書いたことのない40代・50代のおじさん達には、週1本記事を書くことが苦痛で仕方なかったと思います(笑)いつもみなさん「ネタが無い…ネタが無い・・・」って言ってましたから(≧◇≦)

 

それでも、それでも、継続は力なり!

 

毎日コツコツ続けてきた結果、平成30年(2019年)11月17日の今日1000記事目を迎えました。もちろん通過点ではあるのですが、続けて来れたことがすごく嬉しいんです(^^♪

 

目標は「5000アクセス」を目指すこと。

スタート時の目標は、5000アクセスを目指していこう。その中の500アクセスを高知県内から誘導していこう。というものでした!(後で聞いたのですが、5000アクセスは企業ブログとして中々ハードルの高い数字だったとのこと・・・当時はそんなことも知りもせずに勢いだけで・・・(笑))

 

スタート1ヵ月間で2300アクセス。

 

身内がたくさん見てくれたという事を考慮しても上々の滑りだし。その後は並行していた数字も1年後には4500アクセス。1年では目標に届きませんでしたが、2年後には8500アクセス!直近の10月末現在では13500アクセスと順調に数字を伸ばしてます(^^♪

 

凄くありがたいことです!たくさんの方に見ていただき感謝です!!

 

これからも引き続き2000記事、3000記事と皆でブログを更新し、色々な方にマインドガスを、そして社員のみんなを知ってもらいたいと思っています(^^)/ 

 

また、たくさんの方に見ていただけるという事を「何か」に活用できないかという可能性も探っていかなければなりません。ワクワクが止まりません(笑)

 

発信することの大切さをしみじみと感じる今日この頃ですが、1000記事目のブログでした(≧◇≦) これからもマインドガスのことや、仕事内容、個人的な事などなど色々と発信していきますので、これからもよろしくお願いします!

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close