長田家新春恒例1年分のビタミン補給する行事!西島園芸団地のいちご狩りへ行って来ました! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 従業員のひとりごと
  • 長田家新春恒例1年分のビタミン補給する行事!西島園芸団地のいちご狩りへ行って来ました!
2019年01月16日 従業員のひとりごと

長田家新春恒例1年分のビタミン補給する行事!西島園芸団地のいちご狩りへ行って来ました!


 

こんにちは長田です!

お正月休みを利用しまして、長田家では恒例行事になった1年分のビタミンを補給しにいちご狩りへ行って来ました!

 

 

 

場所はもちろん南国市の西島園芸団地!

 

 

 

 

と、その前に、潮江天満宮で初詣を(笑)

 

 

 

昨年のお礼と、今年一年のこの子達の健康を願って来ました(^^)

 

 

 

西島園芸団地 いちご狩り

 

さてさて、なんやかんやで時刻は12時。丁度お腹も減って来ましたのでいざ勝負です!

 

 

 

案内されたハウスのいちごは地面に植えられてありました。

いつもは腰位の高さなので取りやすかったんですが...、下の子を抱っこした状態ですとなかなか取りづらいですな(´д`)

 

 

 

いちご大好きっ子の上のお兄ちゃんは「大きいの20個食べる!」と息巻いてバクバク食べていました(笑)

 

 

 

下の子にもひと口食べさせましたが、この子にはすっぱかったらしく以降食べませんでした(笑)

 

 

 

1時間ほどイナゴの如く食べ尽くし、お腹一杯になり終了となりました(笑)

 

 

 

帰りに出店のゲームもせがまれました(笑)

 

 

 

おわりに

お正月恒例の「1年分のビタミンを摂る行事」も無事おわり、今年も元気ですくすく育ってくれたらと思います。

 

 

 

西島園芸団地について詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close