土佐洋さんの社内研修会後の新年会。ここからが本番だそうです(笑) – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 土佐洋さんの社内研修会後の新年会。ここからが本番だそうです(笑)
2019年01月17日 社長ブログ

土佐洋さんの社内研修会後の新年会。ここからが本番だそうです(笑)


今年ももちろん「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進していく「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

今年に入り、色々なところで元気を頂いてます。いろんな会社の新年会に参加させていただき、社長はもちろん、個性豊かな社員の方々に出会い、良いご縁に巡り逢えてます!

 

その中でも印象が深かった「株式会社土佐洋」さんの社内研修&新年会に参加させていただいた模様を少し紹介したいなと思いますの、パート2です\(^o^)/

 

前回のブログ

 

続きは、研修会後の新年会

パートやアルバイトの皆さんも参加。ここからが本番らしい(^^;)

 

 

前回も伝えましたが、本当に社員の方が若い! そして、個性的で元気! すごく好印象なんです(^^) 私はメッチャ興味津々で周りをキョロキョロ見てたことは・・・まだ覚えています。

 

会話も弾み、新年会も盛り上がってきたところで「表彰式」が始まりました。

 

 

勤続10年表彰のようです(^^)/皆さん良い顔してます! 

 

馬詰社長が表彰状を読み上げる様子や社員の方々の表情。さらに、社員のお子さんがアルバイトとして一緒に働いてるなんて聞くと「本当に素敵な会社だな!」この場に参加させていただいてよかったなと感慨にふけってました。すごく刺激を頂きました・・・ここまでは、ちゃんと覚えてます。

 

盛り上がりは絶頂に!

日本酒が飛び交った1次会。この盛り上がりは2次会で絶頂に~(笑)

 

 

 

いきなりテンションMAX~(笑) 

 

こうやってお酒を酌み交わし、一緒に楽しんできたという事は、もう土佐洋の皆さんとは親しくなれたと勝手に思っています(笑)

あまりお酒の強くない私ですが、一度飲みに行ったらもう仲良しみたいな(笑)高知の酒文化もいいものだと記憶がはっきりしてる頃まではそう思っていました(;゚Д゚)

 

このあたりからだんだん記憶が怪しくなってきます・・・

 

話した内容もあいまいになって・・・

 

楽しさの渦の中で新年会を終えたのですが・・・その2日後。

 

私にとって大事件がーーー(≧◇≦) ○○○してしまうなんてーーーー!!

 

この記事、まだもうちょっと続きますので次回にしたいと思います♪

引っ張り過ぎてすいません(笑)

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close