ガス屋さんが、、、取り換える、川本製作所の地下水用ポンプ – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • その他商品
  • ガス屋さんが、、、取り換える、川本製作所の地下水用ポンプ
2019年01月18日 その他商品

ガス屋さんが、、、取り換える、川本製作所の地下水用ポンプ


ガス屋さんが、、、取り換える、川本製作所の地下水用ポンプ

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。あっと言う間に1月も早いもので18日となりました。小正月も過ぎ皆様如何お過ごしでしょうか。寒さもだんだんとこれから厳しくなりますので、風邪などひかないように気をつけましょう。

 

さて、今回は、ガス屋さんがあまりすることのない、地下水用ポンプの取り換え工事を、お客様より依頼されましたので、その模様を伝えたいと思います。

今回ご依頼があったのは、弊社とのお取引も長く40年近くになる高知市在住のY様となります。Y様はご自宅で農業を営んでおり、お米などを作っていたのですが、今は畑だけの作業となっています。ご夫婦の2人暮らしとなっております。

 

1週間前より畑や庭の池に地下水を使用していたのですが、それをくみ上げるポンプが故障してしまい寺本に相談があり、今回弊社の工事をいつも依頼している設備会社さんに外注することとしました。

 

それでは、取り換え工事に入りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、古くなって故障した20年以上使用したポンプの撤去です。

 

砂こし器も新しいものに交換です。

 

さて新型の家庭用ポンプカワエースNR形の設置です。

 

 

 

 

 

くみ上げ用パイプと吐水用パイプを本体へ接続し完成です。

 

 

(最後に)これで畑にも池にも水をいれることができます。良かったですと感謝の言葉をいただきました。

 

 

 

今回の製品(株)川本製作所カワエースNR256S 定価100000円

 税抜き

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close