ウォーターサーバーをご利用のお客様からのご質問にお答えします!①【アクアショップマインド】 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • アクアクララ
  • ウォーターサーバーをご利用のお客様からのご質問にお答えします!①【アクアショップマインド】
2019年02月19日 アクアクララ

ウォーターサーバーをご利用のお客様からのご質問にお答えします!①【アクアショップマインド】


 

こんにちは、マインドガス・アクアクララ事業部 ウォーターサーバーマスターの吉村です!

 

アクアクララでは定期的にウォーターサーバーのメンテナンスを実施しております。(ウォーターサーバーの機種により期間は異なります。)

 

 

 

 

メンテナンス時にお客様にお会いすると、色々の疑問や質問を受ける事があります。そこで今回、4つの質問について私が皆さんにお答えをしてみましょう!

 

 

 

質問1?

 

Q. 「アクアクララのお水が入ったボトル容器には、使い捨てのボトル容器はないのですか?」

A. 「はい、アクアクララでは使い捨てのボトル容器は扱っておりません。」

 

昨今、国内外で使い捨てプラスチック製品の削減が話題になっていますが、アクアクララではゴミを出さずに美味しいお水を多くの皆さんに飲んでほしい。そんな想いから環境に優しいサービスを目指したボトル回収型を採用しております。アクアクララのウォーターボトル12ℓ入り1本で、500mlのペットボトルに換算すると24本分もの容器の削減になります!

 

 

また、回収された空ボトルは、厳重な品質管理のもと、検品・洗浄され再利用されますので安心してお飲み頂く事が出来ると思います。

 

 

次回ボトル配達時までの間、空ボトルの保管で少し場所を取る事にもなりますが、環境保護の為ご理解を頂ければと思います!

 

 

質問2?

 

Q. 「アクアクララのお水でごはんは美味しく炊けるの?」

A. 「はい、美味しく炊けますよ。」

 

アクアクララのお水を使用すると美味しく炊けるのは本当です! なぜならば、お米は、水と熱により固いお米を糊化させる事で、もっちりとした弾力を生んでいます。そのため炊飯の際は、お米を内側までしっかりと水を含ませる事が大切です。ミネラルの豊富な硬水で炊くと良さそうですが、実際は水のミネラルがお米の表面で膜を作り、水が浸透せず、口当たりが悪くなると言われています。

そこで、ごはんを美味しく炊くためにはお米が吸収しやすい軟水が良く、アクアクララのお水は適していると言えるのです!

 

 

しかし、お米を研ぐのに「アクアクララのお水を使用するのは少し勿体ないな・・・」と言う方もおいでるでしょう! 確かに何度か研ぐ度にお水を使用すると負担も大きいと思います!

 

そこで、最初の研ぎ水だけでもアクアクララのお水を使ってみて下さい。 なぜなら炊飯に必要な水のうち、約半分は米研ぎの際に吸収されていて、とくに吸収されるのは乾燥したお米が初めて触れる、1番目の研ぎ水だからです。 ぜひ一度試されてみて下さい!

 

また、無洗米を使用すれば研ぎ水を捨てなくても良いので無駄がありません。他にも自宅でお餅を作られる場合、最初にもち米にアクアクララのお水を吸わせるとすごく美味しく出来あがりますよ!

 

 

 

 

さいごに

 

今回は2つの質問にお答えしました。 アクアクララは環境保護に取組んでいる会社である事をご理解いただけましたでしょうか? また、私もごはんは、アクアクララのお水で毎回美味しく頂いております!機会があれば皆さんもぜひお試しください。

 

それではまた次回、残り2つの質問にお答えいたします!

 

 

 

この記事を書いた人

吉村伸一
1963年3月生・AB型 ゴルフ大好き 最近は愛犬トイプードルのジェイと日々戯れてます!
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close