• TOP
  • 電気製品販売
  • 照明が暗いって?それなら蛍光灯からLEDシーリングライトへお取替え!
2019年03月06日 電気製品販売

照明が暗いって?それなら蛍光灯からLEDシーリングライトへお取替え!


こんにちは長田です!

 

先日お客さまから

「私、時間があればキッチンで読書しゆうがやけんど、照明が暗いがよ!何とかならん?」

とご相談があり、

「それならこの蛍光灯よりずっと明るいLEDシーリングライトへ取替えましょうよ」

と提案いたしますと

「もう任せるき、あんたのえいようにやって(笑)!」

という事で交換して来ました(笑)!

 

 

 

LEDシーリングライトへお取替え

 

お客さまのキッチンは8畳ほどの広さ。LEDシーリングライトも8畳用で良かったんですが、何気に12畳用のLEDシーリングライトを探してみれば、同価格程度でありましたので、お取替えする理由が読書をなさるという事ですので、なるべく明るい方が良いと思いそちらにすることにしました。

 

 

 

既存の照明

 

 

約40年使い続けたという照明。40Wの蛍光灯1個でしたのでそりゃ暗いですわって感じです(笑)

 

 

 

取り外し

 

それでは先ずは既存の照明を取り外して行きましょう。

 

 

 

電気のコードが直結で刺さっていますのでひとまずブレーカーを落とします!

 

 

 

 

電気の線を外します。

 

 

 

 

天井に固定してあったビスを外し本体を下ろします。すっきり。

 

 

 

取り付け

 

それでは新しいLEDシーリングライトを取り付けて行きます。

 

 

 

そのままではLEDシーリングライト本体を取り付ける事が出来ませんので、先ずは丸型フル引掛シーリング(フル端子)を取り付けます。

 

 

 

 

下準備が終わりましたので、組み上げて行きます。

 

 

 

 

カチッと音がするまで嵌め込み

 

 

 

 

終了です!

めっちゃ明るい!

これにはお客さまも「なにこれ凄い!」と大喜びでした(^^)

 

 

 

 

今回取り付けた商品

 

 

NEC製[~12畳用]

型式:HLDZ12203

 

 

 

かなり明るいLED照明ですが、段階的に明るさを変えられますのでお好きな明るさに調整できます。

 

 

 

文字がはっきりと見えますので読書にピッタリです。

 

 

 

リモコンも「色々なボタンがあったら分からないので、なるべく少ない物」をご希望でしたので最小限の物を。

 

 

 

 

おわりに

 

作業自体も30分程度で終わり、お客さまにも喜んでいただき良かったです(^^)

LEDの照明は随分お安くなりましたので、暗い蛍光灯で我慢している位なら、お取替えをオススメいたします。