照明が暗いって?それなら蛍光灯からLEDシーリングライトへお取替え! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 電気製品販売
  • 照明が暗いって?それなら蛍光灯からLEDシーリングライトへお取替え!
2019年03月06日 電気製品販売

照明が暗いって?それなら蛍光灯からLEDシーリングライトへお取替え!


こんにちは長田です!

 

先日お客さまから

「私、時間があればキッチンで読書しゆうがやけんど、照明が暗いがよ!何とかならん?」

とご相談があり、

「それならこの蛍光灯よりずっと明るいLEDシーリングライトへ取替えましょうよ」

と提案いたしますと

「もう任せるき、あんたのえいようにやって(笑)!」

という事で交換して来ました(笑)!

 

 

 

LEDシーリングライトへお取替え

お客さまのキッチンは8畳ほどの広さ。LEDシーリングライトも8畳用で良かったんですが、何気に12畳用のLEDシーリングライトを探してみれば、同価格程度でありましたので、お取替えする理由が読書をなさるという事ですので、なるべく明るい方が良いと思いそちらにすることにしました。

 

 

既存の照明

 

約40年使い続けたという照明。40Wの蛍光灯1個でしたのでそりゃ暗いですわって感じです(笑)

 

 

取り外し

それでは先ずは既存の照明を取り外して行きましょう。

 

 

 

電気のコードが直結で刺さっていますのでひとまずブレーカーを落とします!

 

 

 

電気の線を外します。

 

 

 

天井に固定してあったビスを外し本体を下ろします。すっきり。

 

 

取り付け

それでは新しいLEDシーリングライトを取り付けて行きます。

 

 

 

そのままではLEDシーリングライト本体を取り付ける事が出来ませんので、先ずは丸型フル引掛シーリング(フル端子)を取り付けます。

 

 

 

下準備が終わりましたので、組み上げて行きます。

 

 

 

カチッと嵌め込み

 

 

 

終了です!

めっちゃ明るい!

これにはお客さまも「なにこれ凄い!」と大喜びでした(^^)

 

 

 

今回取り付けた商品

 

NEC製[~12畳用]

型式:HLDZ12203

 

 

 

 

 

文字が読みやすいあかりの物を選別。

 

 

 

リモコンも「色々なボタンがあったら分からないので、なるべく少ない物」をご希望でしたので最小限の物を。

 

 

 

おわりに

作業自体も30分程度で終わり、お客さまにも喜んでいただき良かったです(^^)

LEDの照明は随分お安くなりましたので、暗い蛍光灯で我慢している位なら、お取替えをオススメいたしますよ。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close