足元から暖かいガス温水床暖房はクリーンな暖房です。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年03月07日 ガスで床暖房

足元から暖かいガス温水床暖房はクリーンな暖房です。


こんにちは、高橋です。毎日寒いと思っていたら、陽気の日もあり、もうあっというまに春ですね。でも、まだまだ朝晩は肌寒~いということで、今回は床暖房のご紹介です。

 

はい、いきなり施工途中からですが、こちらは四畳半に温水マットを敷き詰めたところです。

床下に温水を通すチューブを配管してきて床に固定。マットは12ミリと薄いですが、温水チューブがグルグルと隅まで入っていますね。

 

床暖房と聞くとフローリングが一般的でしょうか。こちらは畳を敷いています。通常の55ミリの畳とは違って、温水マット分が引かれて半分くらいの厚さで、素材はカビ、ダニ、キズに強い和紙畳というものです。光の差す角度によって市松模様がきれいに見えます。

 

熱源付き暖房給湯器(エコジョーズ)で温水を循環させています。床暖房は空気の汚れも無く、小さなお子さんや高齢者の方にも安心で最適!

 

床暖房専用リモコン(左)

 

さいごに

床暖房はファンヒーターのように温風で暖めるのではなく、床からゆっくりと広がりながら部屋全体を暖めてくれます。そのためホコリが舞い上がりにくく、空気の乾燥やニオイの発生なんかも抑えてくれるとてもクリーンな暖房です。皆さんにもイチオシでオススメできる暖房です。

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close