2019年03月28日 ガスファンヒーター

【レンタルガスファンヒーター】次のシーズンまでキレイに掃除し保管しています。


こんにちは、高橋です。

今期使用されていましたレンタルファンヒーターが戻ってきましたので、早速、掃除してみました。

 

各部品を外していきます。モーターファン目立って汚れてはないように見えますが、じつは細かなホコリがいっぱい付着しているんんです。

 

モーターファン、本体内部はエアーガンを使ってほこりを吹き飛ばし。綿ホコリもぱらぱら出てきますね。

 

フィルターは簡単に水洗いをして、水気をしっかりと取ります。この日は天気も良いのですぐに乾きました。

 

 

次に重曹を使って表面の汚れを拭きます。

 

 

そして、所定の番号箱に入れて来シーズンまで大切に保管とさせてもらいます。

 

 

さいごに

戻ってきたレンタルファンヒータ第一号の掃除の模様でした。これから暖かくなってくると続々と回収されてきてピークを迎えてきますが、次シーズンもお客様に気持ち良くファンヒーターを使っていただけるよう、丹念に一台一台清掃しています。