ウォーターサーバーをご利用のお客様からの質問にお答えします!③【アクアショップマインド】 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • アクアクララ
  • ウォーターサーバーをご利用のお客様からの質問にお答えします!③【アクアショップマインド】
2019年04月09日 アクアクララ

ウォーターサーバーをご利用のお客様からの質問にお答えします!③【アクアショップマインド】


 

こんにちは、マインドガス・アクアクララ事業部 ウォーターサーバーマスターの吉村です!

アクアクララでは定期的にウォーターサーバーのメンテナンスを実施しております。(ウォーターサーバーの機種により期間は異なります。)

 

そこでメンテナンス時にお客様にお会いすると、色々な疑問や質問を受ける事があります。そこで今回、お客様から頂いた質問について私が皆さんにお答えをしてみましょう!

 

 

 

 

質問?

 

Q.「ウォーターサーバーの置き場所を替えたいのですが、どうすればいいですか?」

A.「はい、移動する場合は弊社各担当がお伺いし対応致しますので、事前にご連絡下さい。」

 

アクアクララでは自社配送を行っていますので、ボトル配達時にお客様がご在宅ならばその時に対応致します。またご不在ならば日時を合わせて改めてお伺いをさせて頂きます。

 

しかし、模様替えや大掃除等でウォーターサーバー本体を、すぐにお客様自身で移動したい事も有るでしょう! そこで今回は、お客様が安全にウォーターサーバーを移動する為の注意点をお伝え致します!

 

 

 

移動

 

ウォーターサーバーの本体内部には、コンプレッサー(圧縮機)が入っており、横にすると内部の潤滑油が配管内に流れ出てしまい、冷却機能の低下など故障を招く恐れがあります。運ぶときにはなるべく立てた状態で、かつ安全に運ぶには大人の方2人でゆっくりと移動をお願いします。

 

 

 

 

設置

 

ウォーターサーバーを動かすと、機械内部のコンプレッサー内の冷媒も動きます。

そのためにすぐに稼働させると冷却機能の故障の原因になります、冷媒が落ち着く迄5分を目安にしばらく放置してからプラグを差し込んで下さい!

 

 

 

 

さいごに

 

お分かり頂けたでしょうか、移動時は横にせず、電源プラグは5分以上たってから差す、それとウォーターサーバー本体の後方は壁から10センチ以上は離す事をお願いします! 壁に近すぎると熱がこもり冷え方が悪くなりますので注意して下さい。

 

 

 

アクアクララでは「※ あんしんサポート料」という名目で月額料金を頂いております。

 

※「あんしんサポート料とはアクアクララ専門スタッフによる配達設置、ウォーターサーバーの定期メンテナンス、故障対応を含む、アクアクララを安心・快適にご利用頂くためのサービスです。」

 

 

 

月額料金は掛りますが、お客様のお困り事への対応に、迅速丁寧に行う事が出来るのがアクアクララの強みだと思います!

 

 

 

 

この記事を書いた人

吉村伸一
1963年3月生・AB型 ゴルフ大好き 最近は愛犬トイプードルのジェイと日々戯れてます!
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close