【家庭用浄水器ツインe】美味しいお水を使っていただくために。年に一度のカートリッジ交換とお手入れ。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 従業員のひとりごと
  • 【家庭用浄水器ツインe】美味しいお水を使っていただくために。年に一度のカートリッジ交換とお手入れ。
2019年04月18日 従業員のひとりごと

【家庭用浄水器ツインe】美味しいお水を使っていただくために。年に一度のカートリッジ交換とお手入れ。


こんにちは、高橋です。

浄水器を設置していただいているお客様には、定期的に浄水器カートリッジの交換をさせていただいています。

 

早速、手順を追って交換始め!

本体カバーを外すと二つのカートリッジが現れます。

カートリッジは簡単に外せることが出来ます。

 

 

続いて電池を新しいものにチェンジ。

 

 

液晶表示のインジケーターが満タンに復活!これが無くなるとカートリッジの交換時期となっているので一目でわかります。(写真では確認しづらいです。)

ここまでの作業は3分ほど。

 

新品カートリッジ装着

次に左右を間違わずにカートリッジを差し込みます。

 

 

後はホースと切り替えコックを取り付けるのですが、その前に、各部品をクリーナーできれいに磨きます。

 

 

一年間の汚れ除去ですね。

 

余分な水分はふき取ります。

 

取替え完了

もちろん台所水栓もピカピカに磨いて30分の作業でした。

 

さいごに

ツインe浄水器のフィルターは鉛やカルキの臭い、発がん性物質のトリハロメタンなど13物質を強力カットしてくれます。定期的なカートリッジの交換によって、おいしい水は作られています。

これからも安心、安全なお水を使っていただくために、お伺いしたときには台所周辺の掃除もセットでさせていただいております。

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close