続々と返却!レンタルファンヒーター掃除がピークを迎えました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年05月16日 ガスファンヒーター

続々と返却!レンタルファンヒーター掃除がピークを迎えました。


こんにちは、高橋です。

一気に暖かくなり、昨年皆様にお貸ししていたレンタルファンヒーターが、続々と返却してきています。

 

今シーズンの役目を終えたファンヒーターは、次回に気持ちよく使っていただけるように、掃除をして保管されます。

 

汚れたフィールターはサッと水洗い。

 

送風ファンの間にもホコリが目立ちます。こちらはエアーコンプレッサーで飛ばしきれいにしましょう。

 

 

1、2台程度ならば、すぐに掃除は終わるのですが、台数が多くなると結構な時間がかかります。

 

きれいになったファンヒーターは、ダンボール箱詰めとなります。

 

そして倉庫に保管。いまのところ順番がバラバラに並んでいますが、きちっと整頓しなきゃなりませんね。

 

倉庫内にはこれから掃除されていくファンヒーターがあったりと、まだまだ返却されてきます。

 

さいごに

シーズンオフとなり返却されたファンヒーターは、外観の掃除のみでは取れないホコリが内部に付着しています。

そのまま長期使用していると、ニオイの原因や故障、思わぬ事故につながることもあるかもしれません。マインドガスでは、来シーズンもお客様に気持ちよく、安全にお使いいただけるように、毎回掃除をしています。

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close