ガス屋さんが、、、行う、照明器具の取り換え – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年05月17日 電気製品販売

ガス屋さんが、、、行う、照明器具の取り換え


こんにちは、マインドガスの寺本です。5月も半ばとなりました。これからは日々暖かくなってきて、過ごしやすくなってきます。行楽の季節ですね。さて、今回は、弊社のお客様宅の照明器具の交換をご依頼されましたので、その模様を伝えたいと思います。

 

今回照明器具の交換をされたのは、高知市在住で、弊社とのお取引も約40年となっている、N様となります。2人は、高齢のご夫婦です。最近ご主人様が、左足の大腿骨を骨折してしまい、歩くのが大変になってきているとのことでした。最近台所と居間と寝室の照明が暗く丸型の蛍光灯が切れていることもあり、弊社寺本に、取り替えの依頼がきました。

 

本来であれば、ご主人様が、いつものように、取り替えをするのですが、高齢のうえに、足の骨折があるので、今回は、寺本がお役に立つ番です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、それでは、居間の照明器具より取り替えていきます。この部屋には、LEDペンダントに交換します。部屋にオン、オフ、のスイッチがないので、(鎖とか紐)を引くタイプの

ものになります。すごくシンプルなタイプです。写真のように、本体コードの長さを、もとの長さに合わせて調節し、取り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか、蛍光灯とは違い、すごく明るくなりました。

 

 

 

 

 

次に、台所と、寝室の切れてしまっている丸型蛍光灯40型と32型の交換です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもすんなりと交換終了です。流石パルックですね、明るいなー(笑)。

 

 

 

 

 

 

40分程の作業で終了しました。

 

*N様には、大変助かりました、これで台所も大変明るくなって、食事もおいしく頂けます。有難うと感謝されました。また、なにかご用があれば、声をかけてください。*

 

今回の製品型式 パナソニック蛍光灯FCL3240ENWH2KF FCL40ENW38HF

                           パナソニックLEDペンダント HH-PD0831D

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close