2019年08月31日 エアコンクリーニング

2台まとめてピカピカに!!マインドガスのエアコンクリーニング


 

皆さんこんにちは!!嶋﨑です!(^ ^)/

 

ちょっと涼しくなったり、蒸し暑くなったりと不安定なここ数日ですが。。。

そんな中、マインドガスにエアコンクリーニングのご用命を頂きましたのは、高知市の集合住宅で愛犬のチワワと一緒にお住いのお客様 M様です。M様は溺愛するワンちゃんの為に、リビングに2台設置してあるエアコンのどちらか片方は、夏場はほぼ24時間つけっぱなしだそうです。M様はエアコン内部の汚れが気になって、エアコンクリーニングでキレイにしたいと思い立ち、マインドガスにお声掛け頂きました!

 

 

 

それでは2台まとめてのエアコンクリーニング、道具を準備して出動ですっ!!

 

 

 

1台目のエアコン

 

 

 

 

2016年製のダイキンの14畳用エアコンです。因みにM様がダイキンにエアコンクリーニングの見積りをご依頼したところ、1台50,000円との回答だったそうです。エアコンを取り外して分解洗浄までするのでしょうか?さすがメーカーさんです。

 

 

旦那様が綺麗好きとあって、フィルターは比較的キレイな状態です。

 

 

 

 

 

吹き出し口周辺は少し掃除をされた形跡がありますが、やはりファンも含めてカビの汚れが目立ちます。

 

 

 

 

 

養生をして洗浄します。

 

 

 

洗浄液がカビ汚れに反応しています。

 

 

 

洗浄液を洗い流し、洗浄カバーを外した状態です。フィンもキレイになりました。

 

 

 

吹き出し口周辺とファンにこびり付いていたカビが一掃されピカピカになりました!

 

 

 

 

 

 

 

全体的に乾燥させて、抗菌コート剤をかけて1台目のクリーニング完了です!!

 

 

 

2台目のエアコン

 

 

1台目と同じタイプのエアコンです。間取りの関係で、2台目は1台目より使用頻度が少ないとのことで、汚れの付き具合も1台目より汚れていない状態でした。

 

 

 

 

 

吹き出し口周辺とファンは1台目とほぼ同じくらいカビの付着が見られました。

 

 

 

 

 

養生をして高圧洗浄機でキレイにしていきます!

 

 

 

隈なく洗浄液をかけて汚れを落とします。

 

 

 

フィンの輝きが戻りました!

 

 

 

カビ汚れが一掃されました!

 

 

 

 

 

1台目と同様に乾燥させて、抗菌コート剤をかけて2台目のクリーニングも完了です!!

 

 

 

2台分の汚れです。

 

 

 

2台共ピカピカになり、心地の良い涼しい風が出るようになりました!(^-^)

 

 

作業人数:2名  

作業時間:2時間半

 

 

 

さいごに

キレイになったエアコンを見てM様は大変喜んでくれました。綺麗好きの旦那様もきっと喜んでくれることと思います。またマインドガスにご用命頂けると嬉しいです(^-^)

もうすぐ9月になります。涼しくなってエアコンを使わなくなったタイミングで、エアコンクリーニングをされてみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!!(^ ^)/