2019年09月02日 感謝祭

「マインドガスお客さま感謝祭2019」始動。


高知県では長雨が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか? 我が家ではこんな時、ガス衣類乾燥機「乾太くん」が大活躍している「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進していく「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

9月に入りました。あっという間に今年も残すところあと4ヶ月・・・という事は、そろそろ動き出さないといけません!

 

「マインドガスお客さま感謝祭2019」の為に(^^)/

 

・・・という事で、第1回の感謝祭ミーティングをしました。

 

 

マインドガスでは毎年、11月23日(祝)「勤労感謝の日」に感謝祭を実施しています。勤労感謝でなく、お客さま感謝の日として(^^)/

 

 

今年もこの時期が来たぞ! って感じです。社員が中心となって作り上げる「マインドガスお客さま感謝祭」2019始動。

 

1回目は、感謝祭のテーマ(いつもは寺本社員のオヤジギャグ)や動員目標、売上目標などを決めていきます。今年のリーダーは嶋﨑社員。嶋﨑リーダーを中心にみんな一丸となって取り組んでいきます(^^)

 

 

感謝祭を実施するにあたっての目的

 

まずは、実施する目的をみんなで共有していきます。

 

日頃からお世話になっているお客様に対して、感謝の気持ちを伝え、喜んでもらえる催しを考える。

②去年の反省を踏まえて社員一丸となって作り上げる。

③マインドガスへのつながりと信頼を築く

④お客様に役立つ商品や提供できるサービスをもっと理解していただく。

⑤日頃の業務内容の確認(集客・対応・理解度)

⑥マインドセールと連動させて販売に結び付けたい。

 

毎年、目的は一緒なので年々深堀していきます。その中でも①日頃からお世話になっているお客様に対して、感謝の気持ちを伝え、喜んでもらえる催しを考える。少しでも去年より「面白く」を最大の目的としています(笑)

 

今回で8回目になりますが、楽しみに待ってくれているお客様も増えてきましたし、県内外から「感謝祭を見学したい!」という声もいただきマインドガスの「顏」になりつつあります♪

 

今年ももちろん「まず自分が楽しむ!」を基本として、皆さんに楽しんでもらえるような感謝祭にしていこうと思っていますので、マインドガスのお客様はもちろん、興味ある方はカレンダーの11月23日に赤丸チェックを入れててください(笑)